10月のゆるりは

10月のゆるりは

先月は初めての靈授会&復習会を開催したり、ゆるりは近所にあるレンタルスペースThird Place仲町橋で2日間に渡り開催されたマルシェに出店したり、やはりゆるりは近所にある逗子市空き家活用プロジェクト第一号の「すぎうらさんち」で毎月第三金曜の午後に開催されているオレンジカフェ(認知症カフェ)にレイキボランティアで参加させて頂いたりと、新しい試みがいくつもありました。



私なりの伴走型ケア

ゆるりはでは、日々いろんな人と対話を重ねています。

  • 頑張ってるけど行き詰まりを感じてる人
  • 自分とどう向き合ったらいいのかわからない人
  • いい加減もっと楽に自由に生きたいと思っている人
  • 気分障害グレーゾーンの人
  • 鬱などの診断を受けている人
  • 漠然とした生き辛さを感じている人
  • 自己成長したいと思っている人
  • これからの生き方の方向性に迷いがある人

様々にありますが、私自身がかつて肉体に魂不在で生きてきた20年間があるからこそ、自分自身の統合に費やしてきた10年間があるからこそ、苦しみから逃げるために魂を遠くにと追いやってきた人たちの状態を理解し、生きることに苦悩する人たちに共感を示すことができる私がいます。30歳で娘を産み「自己対峙オタク人生」のなかで習得してきた肉体・精神・魂の理解と学びを総動員して、実体験を重ねてきた中で到達した答えと共に、冷静に対話に臨むことができる私がいます。いつという約束はできませんが、でも回復することは間違いありません。しんどい過程はあるけれども「大丈夫」ということを100%信じることができる私が、たしかにいます。これは靈氣の世界観に大きく助けられている部分でもあります。

その人の本来持つ力を回復へと導き、
魂に光を当て、肉体に呼び戻すこと
心穏やかに、心豊かに生きること
過去ではなく、今を生きること

様々に生き辛さを抱えている人たちと、金銭を介した関係性とはいえ、少しずつ信頼関係を築き、ひとりひとりに寄り添う、回復に向けての「私なりの伴走型ケア」に日々邁進しています。

10月の予定いろいろ

レイキ練習会:10/3(土)13時〜16時

ファミリーレイキを受講したものの最近活用できていない方、再アチューメントでレイキの通り道のお掃除(浄化)をします。使ってレイキを流さないと管は目詰まりし、流れる量も増えていきません。普段、自己レイキ以外に活用の場がないという方はこの練習会をご活用ください。

ファミリーレイキ講習:10/16(金)10時半〜13時半 あと2名参加可能です

レイキの入門の入門編。とりあえず身につけて手当をすぐにでもご家族に使えるようになりたいという方に。

直傳靈氣前期セミナー:10/29(木)& 30(金)定員に達しました

直傳靈氣のよさは、それが生き方指針そのものであり、とてもシンプルであるということ。
座学と実習でしっかり身につきます。靈氣という道具を身につけると、

●グラウンディングする
●心が安定してくる
●自分への自信が回復してくる
●自然の一部という感覚
●手が薬箱になる

また、靈氣による手当(スキンシップ)や包まれる感覚、穏やかな人との交流は、ストレス防御システムを正常化するオキシトシンの分泌が促されると安心感が得られ、ストレスの軽減から脳神経細胞の新生も促進されることから、精神不安定な方にも積極的なセルフケアとして提案させて頂いています。身につけた靈氣で他者を癒すことから得られる幸福感や心の豊かさもまた、心の回復に大変役立ちます。

受講生の受講後のご感想はこちら
https://yulureha.com/category/voice/

前期セミナーは1日半開催です。
10月の平日開催可能日は若干ありますが、金土または土日開催が可能な日程がありません。
11月に開催をご希望の方は、お早めにご相談くださいますようお願いいたします。

靈授会&復習会:10/18(日)10時〜13時 定員に達しました

セミナー受講はとても役に立つ道具を手に入れた段階です。昔は月に1度靈授で自身の浄化をし、道や習い事のようにして修錬を重ねていました。日常他者に施術する機会のないという方はぜひご参加くださいね。(終了後の午後は、無料体験会を実施します)

NEW! 無料体験会(施療会):10/18(日)13時半〜夕方

ゆるりはのご利用者が対象になります。遠慮なく、ご自身の回復にお役立てください。
LINEより希望時間をお知らせください。

まちかど靈氣療法室:10/12(月)11時〜17時  10/31(土)11時〜17時

ご予約受付中です。(ご関心ある方にご紹介ください)

NEW! 数秘学鑑定のご案内

ゆるりは特典でご利用いただけるようになりました!

怒麻しぼり伊予柑ジュースの取り扱い

10月3日よりゆるりはでオーガニック伊予柑ジュースの購入ができます。ご来店の際にどうぞ!(産業支援を目的とした店貸しです)

その他の予定

10/7(水)アフターケア相談所ゆずりは にてボランティア
10/11(日)エドガーケイシー療法セミナー参加
10/23(金)午後 オレンジカフェ(認知症カフェ)にてボランティア

投薬治療とクリニックのカウンセリング以外の選択肢として

自然療法室ゆるりはは、レイキ他エネルギーケアをツールとして、丁寧な対話と伴走型支援による「心の回復」を目指しています。心療内科の投薬治療やカウンセリング以外の選択肢となり得る場作りに邁進している最中ですが、生き方に迷われている方や、うつなどの気分障害の診断を受けている方あるいはグレーゾーンの方等々で、投薬治療以外を探し求めていらっしゃる方が身近にいらした際には、ゆるりはに繋いでいただけたらと思います。まずは、お気軽にご相談ください。

雨降りで始まった10月でしたが、夕方は晴れわたり綺麗な夕焼けでした。
今日は十五夜、家から望む東の空には明るい月が昇っていました。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 第2回靈授会&復習会を開催しました

  2. [Charity]アーユルヴェーダ染め布マスク お譲りします…

  3. 直傳靈氣前期セミナー受講生

  4. 第5回まちかど靈氣療法室を終えて

  5. 第1回無料体験会を開催しました

  6. 「お礼制対面レイキ」と「コロナ対策遠隔レイキ」を始めます

最近の記事

PAGE TOP