「お礼制対面レイキ」と「コロナ対策遠隔レイキ」を始めます

ゆるりはができること

開店して1ヶ月半が過ぎました。コロナ禍で開店というタイミング、正直小心者なのでどうなることかと思っていましたが初月赤字を免れたことは本当に奇跡的です。これまでのお客さま、友人、そしてゆるりはをご利用者くださった地域の方々とのご縁に感謝しています。誠にありがとうございます。

明確に生きづらさを抱えていらっしゃる方は少数で、ご来店のきっかけの大半はエネルギーケアやレイキに関心があってという方。次に、なんとなく最近満たされたない思い、自分を楽しめていない感覚、疲れがとれない、何となくあるモヤモヤ感をスッキリしたい・・・といった漠然としたものです。客観的に知るこころや体の声やケア・セラピーの後の対話時間での気づきを通して、緩やかにこころの断捨離をしていかれます。

いまの私ができること

2011年の東日本大震災と原発事故。当時はフットケアサロンにレイキを導入して2年が経過した頃でした。当時サロンご利用者の方々のお体に触れると、東京で311以前と同じ日常生活を送っているにも関わらず、恐怖や不安の渦に巻き込まれ、一人ひとりの波動が想像以上に乱れていたことに驚きました。ストレスがからだに与える影響の大きさを触れることで実感したことが、その後からだの土台である「足専門サロン」から目の見えない領域の「エネルギーケア専門サロン」へとシフトしていくきっかけとなりました。


(写真は引っ越し前夜にマンションの最上階から撮影したもの)

そして、今。もし現在も東京品川区で160世帯規模のマンションに住み、日々エレベーターを使用し、出向く先々人出の多い街に住んでいたら、今ほど平常心を保てていただろうか、と頭をよぎります。人口密度が低く、空も広く、エネルギー場のリセットができる海もそばにある逗子という場に身を置いているからこそ、「終わりの不確かなコロナ禍で、いまの私ができること」を考えるこころの余裕が与えられているのだと思います。また、先日下記のブログ記事を読み、店舗を構えたことでいつの間にか「お金の概念」に縛られ窮屈に感じていた私にとって、原点回帰の良いきっかけにもなりました。

経済活動から生存活動へ変化するチャンス!
https://note.com/tokotonstudio/n/n851232f0f55b

エネルギーケアをもっと身近に レイキを暮らしの一部に をコンセプトにしているゆるりはができることは、恐怖と不安の波動を浄化し、優しさの波紋を広げるきっかけの種を蒔くこと。少しでもいい循環を社会にもたらせたらと、「お礼制対面レイキ」「コロナ対策遠隔レイキ」を始めることにしました。

「お礼制対面レイキ」(実施日限定)

お礼制という言葉を知っていますか?自由料金制とも言います。自分のできることを社会に還元し、予め設定されたお金という概念の価値観に縛られることなく、相手が受け取ったモノ・コト・時間・情報・サービスを有形無形に関わらず対価として与える・支払うというもの。私の場合は、受け取られたレイキの慈愛のエネルギーの分をインスピレーションでお支払いいただくというスタイルです。このベースにあるのは、お金の流通や占有、搾取による経済ではない、与えることで循環し、優しさと支え合いで成り立つ経済=ギフトエコノミーの概念です。

補足: 4年程前、あることをきっかけに2ヶ月心身ロックダウンした時がありました。その時プリミ恥部さんの宇宙マッサージとご縁があり、宇宙タイミングで連続7回受ける機会がありました。宇宙マッサージの料金は「受け取ったLove分お支払いください」という宇宙料金制でした。とてもユニークです(笑)。

お礼制対面レイキの申し込み方法

「レイキを60分受けてお帰りいただく」というシンプルなサービスになります。一般メニューと違い、レイキの説明も対話も談話もお茶も、セラピストから心身の状態のフィードバックもありません。勿論、営業・勧誘トークも一切ありません。(公式LINE発行のクーポンご利用やポイントの付与もありません)

ご予約方法:予約フォームで実施日から希望時間を指定し、メニュー「お礼制対面レイキ60分」を選び、必要事項を入力してください。
ご予約はこちらから

ご利用できる方:

  • ゆるりはまで、徒歩または自転車など公共の交通手段を利用せずご来店可能な方に限らせていただきます。(バイク、自動車置き場についてはご相談ください。敷地内スペースをご案内できる場合もあります)
  • 来店前のご自身の健康チェックは万全に、検温、風邪のような症状ありの方はご遠慮ください。
  • 来店時、手洗いにご協力頂ける方
  • マスクをお持ちの方は着用の上ご来店ください (セラピストもマスク着用での接客)

お礼制対面レイキご利用可能日: 4月4日(土曜) 5日(日曜)

以降のお礼制対面レイキ実施とご利用可能日のアナウンスは、ゆるりはブログまたはFaceBookで随時告知いたします。

こんな方に:

  • フラストレーションもMAX、自分の中の優しさを失いつつある方(例えば、育児で大変なお母さんや孫の世話でヘトヘトなおばあちゃん)
  • コロナ禍不況で、不安と心配に心が支配されている方
  • コロナ禍ストレスで、良い眠りが得られていない方
  • 先行き不安で、心配がつきない方
  • ずっと一人、温かいものに包まれたい方

レイキもリモート!「コロナ対策遠隔レイキ」

遠隔でレイキを60分送り、今いる場所で受けていただくことができる遠隔レイキを無償で実施します。対面でも遠隔でもレイキの効果に違いはありませんが、体感的なものに個人差があります。(送られる微細なエネルギーを感知される方は遠隔の場合には殆どいません)今いる場所で受けられるというのが最大のメリットです。

コロナ対策遠隔レイキの申し込み方法

始まりと終わりにセラピストよりLINEを送らせていただきますので、事前に公式ラインにご登録いただきます。
ご予約方法:予約フォームで実施日から希望時間を指定し、メニュー「コロナ遠隔レイキ60分」を選び、必要事項を入力してください。
ご予約はこちらから

遠隔レイキの場合には、生年月日とお顔のお写真(簡単な写メでOK)が必要です。また、不調箇所がある場合にはそちらに集中して送らせて頂きますので、頭・目・背中・胃など明記して、ご予約確定後に、yulureha@gmail.com または公式LINEチャット機能で送信をお願いいたします。

コロナ対策遠隔レイキご利用可能日:4月2日(木曜)3日(金曜)4日(土曜)5日(日曜)

以降のコロナ対策遠隔レイキ実施とご利用可能日のアナウンスは、ゆるりはブログまたはFaceBookで随時告知いたします。

こんな方に:

  • 上記「お礼制対面レイキ」のこんな方にに該当するけれど、近隣にお住まいではない方
  • 上記「お礼制対面レイキ」のこんな方にに該当するけれど、対面は避けたい方
  • 上記「お礼制対面レイキ」のこんな方にに該当するけれど、外出は控えたい方
  • 上記「お礼制対面レイキ」のこんな方にに該当するけれど、今いるところで受けたい方

 

終わりに

コロナの状況も刻々と変化している中で、今回初めての試みとなります。運営してみての反応など含め、又改善をしていく点もあるかと思います。どうぞ予めご承知おきください。必要な方のもとにこの情報が届き、優しさの波紋が広がっていきますように。

よろしくお願いいたします。

 




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 8月のゆるりは

  2. 第1回直傳靈氣前期セミナー開講しました

  3. ゆるりはのレイキ練習会について

  4. ゆるりはという場所

  5. 第2回まちかど靈氣療法室を終えて

  6. 第2回直傳靈氣前期セミナー開講しました

最近の記事

PAGE TOP