6月からのゆるりは

6月からのゆるりは

緊急事態宣言が全面解除となりました。6月1日からのゆるりはの営業についてお知らせ致します。引き続き感染防止対策を施しながら、以下を解除、再開、開始致します。

1日1名接客の解除

ケア・セラピーの1日の接客数を1名としていた措置を、6月1日より解除します。

お礼制対面レイキと無償遠隔レイキの終了

5月29日(金)、30日(土)、31日(日)で終了となります。
ご利用をご希望の方は、公式LINEよりご予約ください。

今日現在の状況:
29日(金)は夜間の遠隔レイキご利用可能です。
30日(土)は日中・夜間の遠隔レイキご利用可能です。
31日(日)は対面のご利用可能、日中・夜間の遠隔レイキご利用可能です。

6月1日以降は、通常メニューをご利用ください。なお、今回お礼制対面レイキや無償遠隔レイキをご利用くださった方々もゆるりは初訪問の際には、公式LINE発行の初回限定3000円オフクーポンをご活用頂けます。

通常メニューはこちら:
https://yulureha.com/course/

ゆるりは初めてのすべての方に、とりあえず癒されたい!という方にオススメは「ゆるりはのエネルギーケア」です。心は元気!でもキレイに関心が高いという方は「ゆるりはのフェイスケア」を、レイキが気になるという方は「ゆるりはのレイキセラピー」をお選びください。

レイキ(靈氣)セミナー開講の開始

移動自粛の解除が予定される6月19日以降、直傳靈氣前期セミナーの開講を開始致します。定員2名までの少人数開催です。事前準備等ありますので日程は余裕を持ってご希望の日をご相談ください。

正面で写真を公開することはできないのですが、
大正時代に発行された書式そのままで世界共通の修了証が発行されます。

ファミリーレイキ講習はマンツーマンで随時開講が可能ですので、思い立って明日すぐに!のリクエストでも大丈夫です。

どんなに対策を講じても感染リスクをゼロにすることは難しいです。また、不安と恐怖の負の感情や情報に巻き込まれたり、同調圧力で人々がどんどん萎縮していくような殺伐とした世の中ではとても息苦しくて生き辛いもの。withコロナ、afterコロナの新しい日常を進んでいくには、一人一人ができることに取り組むこと、が何より大切で精神安定剤になると思っています。

一人一人ができること:
臓器ケアと免疫力のあげ方について
メンタル疲労にこころのマッサージを

「自然にあるもの」を、誰でも例外なく、セルフケアやホームケアに活用でき、人間の体の持つ自己回復力と、人が本来持っている人を癒す力に目覚め、自らが穏やかさや優しさ、喜びの波紋を広げていくこともできるレイキ(靈氣)を身につけて頂けたらと切に思っています。「レイキあやしい」あるいは「興味あるけど私には無理そう」で意識にフィルターをかけ排除してしまうには、あまりにももったいないです。疑問・質問はお気軽に何でも聞いてくださいね。

レイキセミナーについてはこちら:
https://yulureha.com/school/

レイキ関連のブログ記事:

世界のREIKI普及の背景からの考察
子育ての様々な場面とレイキをまとめました
ペットの怪我や病気にレイキが役立った話をまとめました
怪我の回復にレイキが役立った話をまとめました
私がレイキを知り、学ぶことにした時のこと

 

レイキ体験会・練習会の開始

移動自粛の解除が予定される6月19日以降、開催したいと思います。Lanitreeまたはゆるりはのファミリーレイキ受講生や、他スクール生の方で、ゆるりはでの開催を希望される方がいましたらご相談ください。どのような運営スタイルにするか目下思案中ですので、一緒に場を作っていただけたら嬉しいです。

ZUSHIおばちゃんちの再開

7月からの再開を予定しています。私自身は免疫システムの健全化と向上こそが取り組むべき大切なことと思ってはいますが、未だ新型コロナウィルスに関する情報が明らかではない現状を鑑みると、桜山8の「個人宅(私が家族で住んでいる家)」で感染予防対策を徹底することは難しいと判断し、7月以降はゆるりはで実施することに致します。 提供できるサービスにも変更がありますので詳細決まり次第、ご案内させていただきます。
ZUSHIおばちゃんちはこちら:
https://zushioba.yulureha.com

居場所づくりや茶話会の企画・運営などに一緒に関わっていただける方も募集しています。ご連絡いただけましたら嬉しいです。

レンタルサロン・スペースの開始

ゆるりはの快適空間をご自身の活動で使ってみたいなという方はお気軽にご連絡ください。広さは、ベッドを置いている洋間側がキッチン含めて約9畳、和室が4.5畳です。冷蔵庫と、カセットコンロ、ユニットバスがあります。

ゆるりはの内装について:
居心地のいい空間づくり

 

週末の営業時間変更について

土日祝の営業時間は10時〜17時(最終受付)でしたが、土曜午前は里山活動に参加、日曜午前は市民農園での野菜作りを始めたため(久木第2で始めました!)以下の通り営業時間を変更致します。どうぞよろしくお願いいたします。

土日:12時〜19時(最終受付)
祝日:10時〜17時(最終受付)

最後に・・・

土に触れ自然と戯れる田植えのお誘い

逗子の里山(久木9の名越緑地)で、6月6日に田植えを予定しています。(雨天順延、予備日13日)
免疫システムとメンタルヘルスの向上には、腸内細菌叢を多様化する土に触れ自然と戯れる菌活が1番の薬です。大人1人参加ウェルカム、子連れももちろん泥遊びウェルカムです。泥に触れたことない大人も、子どもにさせたことのない親も、一歩踏み出せば輝く笑顔と生き生きとした瞳に出会うことができます。子どもがもし汚れることを躊躇したら、親がまず泥んこに!小さい田んぼですが、逗子で田植えできるのはここだけ。参加したいなという方は、お気軽にご連絡ください。詳細をご案内いたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。コロナ禍で開業したゆるりはですが、これもまたきっと意味のあるタイミングであったのだろうと前向きに捉えています。(捉えようとしています!元来そんな楽観主義ではないので!笑)逗子にある「まちの心のマッサージ屋さん」として、自然療法でみんなが元気に幸せになれる場所として、気軽になんでも話せる場所として、過去を手放し今に生きるきっかけの場所として、自分を知り自分に優しくなれる場所として、お役に立てますように。自然療法室ゆるりはでお待ちしております。

紫陽花も花開いてきました




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 第3回まちかど靈氣療法室を終えて

  2. ゆるりはのコロナ禍の対応について

  3. 4月の対面レイキ(お礼制)と遠隔レイキ(無償)の実施日につい…

  4. 7月のゆるりは

  5. 5月の対面レイキ(お礼制)と遠隔レイキ(無償)の実施日につい…

  6. 仲町橋マルシェ出店を終えて

最近の記事

PAGE TOP