第1回レイキ練習会を開催しました

第1回レイキ練習会を開催しました

7月にファミリーレイキを受講された2名の方とレイキ練習会を開催しました。ファミリーレイキはレイキの入門の入門、一番大切な「暮らしの中で活かす、使う、実践する」に必要なエッセンスだけがギュギュギュッと詰まっています。ただし、3時間の講習の中でアチューメントは2回、その先に遠隔を習いたいなどスキルアップを望まれる場合には、西洋レイキLevel1または直傳靈氣前期と進むことになります。

レイキを実践されてきての体験談をシェアしたり、参加者プラス1(私)でする集中レイキの醍醐味もあり、練習会は参加することで自分のレイキはパワフルになり、自他共に癒される時間を過ごすことができます。「してもらうレイキの良さ」を実感することは実践のモチベーションに繋がり大変有意義です。この練習会はゆるりはのファミリーレイキ受講生のみならず、直傳靈氣受講生も参加ができますので積極的にご参加ください。

写真1枚しか納められませんでしたが、これは椅子を使った対面レイキの練習を10分交代でボディと頭部にそれぞれ行いました。ボディと頭部の手の当て方や10分で得られる効果を体感します。

こんなことありました

  • これまでも漢方やマッサージなど試し、1日目は小児用バファリンが必要という6年生のお嬢さんの生理痛。レイキして10分ほどで生理痛は治り元気になった。レイキをする自分も(お母さんも)子どもも熱くなって汗だくになった。普段はひどい時は寝込んだり吐いてしまうこともあるので、レイキが使えるようになってよかった。最初「レイキなに?!」と疑心暗鬼だった娘も、この一件で「レイキすごい!」に変化した。
  • 軽いやけどをしたので、水に当てる前に自己レイキをしたらその間に5分〜10分で治ってしまった。手を当てている時はとても(治癒反応で)痛かった。
  • 寝入った後のご主人に週2〜3回頭部にレイキをした。(不信に思われるので寝入った後にこっそり)仕事から帰宅後はすぐに仮眠をする習慣のご主人、仮眠時間が身近くなり家族団欒の時間が増えた。
  • ファミリーレイキ受講直後から、胃の調子が格段と良くなった。
  • 普段お昼寝をしない保育園児にレイキをしたら、スーッと寝ちゃった。以来寝るようになった。(保育園が嫌いな子なので、気持ち的に安心したのでは)
  • 保育の現場で活用したいけれど、なかなかジッと手を当てるという行為ができなかった。(変に思われそう)
  • 毎日どこかしら自分の体に手を置いて、自己レイキをしている。

参加後のご感想

レイキを受ける時も流す時も、温かさやヒビキなどでエネルギーを体感することができました。練習会を終える頃には心も身体もスッキリ、パワーがみなぎるような感覚がありました。エネルギーが補われ、満たされ、感謝の気持ちが湧き上がってきて「レイキって素晴らしい!」と思いました。このような機会を作ってくださり、ありがとうございました。(Mさん・神奈川県横須賀市)

やはり時間をとってレイキを指導できる人と一緒にレイキをする時間はとても大切だと思いました。とても安心できる場で、人目を気にせずに出来る時間はとてもとても大切ですね。これからも月1ペースくらいでやりたいなと思います。自分も癒されて一緒にいる人も同じく癒されてというのが本当に嬉しいです。世の中誰かが受け取れるけど、誰かが我慢しなくてはいけないという事ばかりなので、皆が同じく受け取れる世界が実現できる場があるって本当に嬉しいです。(Eさん・神奈川県逗子市)

関連記事:



セミナー詳細:





ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. ゆるりはの靈授会&復習会について

  2. 第2回レイキ練習会を開催しました

  3. 直傳靈氣前期セミナー開講しました

  4. 自然療法医と自然派医師からのアドバイス

  5. 完全予約制の理由

  6. 5月の対面レイキ(お礼制)と遠隔レイキ(無償)の実施日につい…

最近の記事

PAGE TOP