9月のゆるりは

9月のゆるりは

朝晩は涼しくなり、夜は秋の虫の音が響きます。夏が過ぎ去っていくこの時期は、毎年のことですが寂しさを覚えます。

朝散歩。朝の海の透明度は高いです。

8月最後の晩、葉山港から僅かな時間でしたが花火が上がりました。すごく近くで聞こえる音にびっくりして、どこだろうと外へ出てみると橋の向こうの海に上がる花火!急いで海へ駆けつけフィナーレだけ見ることができました。

浄化・補給・調整・対話

身体と心の声を聴いて「本来の自分へとリセット、リスタート」するエネルギーケアとハートケア。エネルギー場を浄化し、必要なエネルギーを補給して、場の調整をして「本来の自分の波動」に戻りやすい状況で行う対話。多様な自分を受け入れ、多様な生き方を尊重し、他人軸から自分軸で生きるための伴走型支援の場に、ゆるりはは成りつつあります。

これまでの「どうしてもやってしまう生き方の癖」「思い込みのパターン」「思考・行動のパターン」を手放したい。
そのために必要なことは

  • 良くなりたい(楽に生きたい、自分らしく在りたいなど)と自ら強く思うこと
  • 良くなることを自ら信じること (誰にでも備わっている力)
  • 感じる力を取り戻すこと(負の感情を味わう)
  • 焦らないこと(比べない)
  • 委ねること(コントロールしない)

今現在、ハートケア(エネルギーケア X バッチフラワーレメディ X 対話)と、ハートセラピー(エネルギーケア X 対話 X 靈氣による性癖治療(認知行動療法))は別メニューとしていますが、どちらも継続中に選べる・利用できる方が良いのではないか?と最近思うようになってきました。現在ハートケア継続中の方には、今後個別にご提案差し上げるケースもあると思いますが、ご希望があれば受け付けますのでご関心のある方は遠慮なくお申し出くださいね。

補足説明:ハートセラピーは、旧お家サロンにおいては「心の癖セラピー」として3回を1クールとして提供していたもの。ゆるりは開業にあたっては、後に、クリニック等々とも繋がって代替補完療法としてエネルギーケア・靈氣・バッチフラワーレメディを採用して頂けるようにという目的もあり、フラワーレメディの改善ケースと、性癖治療の改善ケースと別々に残したいという気持ちがありました。でも、現在、ゆるりはのご利用者目線で捉えたら、全くそれは無意味!なことであるとも気づき、経過の中で「あ、性癖治療も併用したらベター」というケースでは採用していったらいいよね、と思うに至った次第です。

ゆるりはのエネルギーケア

ゆるりはのハートケア

ゆるりはのハートセラピー

自他を癒す力を身につける

私がレイキについて説明する時、「レイキ・靈氣を身につけると、自分でできる代替補完療法として家庭で活用できますよ」とお伝えしています。なぜなら「レイキ・靈氣を暮らしの一部にする」ことが一番大事なこと、一番本質に近いことだからです。確かに、レイキ・靈氣を習得するということは、「自他を癒す力を身につけた」ということであると同時に、それを「目に見えない世界への入り口」と捉えるとしたら、その先に広がる世界観はガラリと変わる可能性があります。そして、それは結果「自己成長への道」へと繋がります。

「日々の暮らしを大切にし、今を生きることを大切にして、自分ができることを精一杯やる」その足元にあるささやかな幸せにも、きっと新しい気づきがうまれることでしょう。

9月12日(土)10時〜16時 &
9月13日(日)13時〜17時
♢定員に達しました(9/2)♢

♢ファミリーレイキセミナーは、平日週末に限らずご希望の日程で開講できます。
♢直傳靈氣セミナーも平日週末に限らずご希望の日程で開講できますが、直傳靈氣前期セミナーを土日のお休みを活用して身に付けたいという方は、お早めにお問い合わせください。(最少催行人数が2名のため、事前公募または受講生よりモデルの手配が必要です。ご協力ください。)

詳細はこちら:ゆるりはのレイキ・靈氣スクール

靈授会&復習会

9月6日(日)13時〜16時
お茶・お菓子のご用意あります
♢定員に達しました

レイキ練習会の日時

9月11日(金)13時〜16時
お茶・お菓子のご用意あります
♢参加者募集中

まちかど靈氣療法室の開室日

9月17日(木)11時〜・12時〜・14時〜・15時〜・16時〜
9月27日(日)11時〜・12時〜・14時〜・15時〜・16時〜

♢事前予約受付中です(お早めにどうぞ!)
♢両日最低2名付きで提供できますよう調整予定です

♢受講生のスタッフ参加募集中です。(午前のみ、午後のみ等2枠以上からでOK)

詳細は必ずこちらお読みください:

ヒプノセラピー

ゆるりはのご利用者特典で、ヒプノセラピーを利用することができます。詳細はお問い合わせください。セラピスト靖子さん、どういう人?と事前にお会いしたい方は、9月27日のまちかどにいらっしゃる予定ですので、まちかどご予約の上お越しくださいね。

その他のお知らせ

♢9月9日(水)アフターケア相談所ゆずりは@国分寺にて、エネルギーケアボランティア
♢9月25日(金)認知症カフェ@逗子すぎうらさんちにて、レイキボランティア

♢10月か、11月か、年内か(笑)、ゆるりはで、茶話会企画、占い企画などできたら良いなぁと考えています。
興味ある〜!とか、参加したい〜!とか、やりたい〜!とか、何でも良いので、セラピスト貴子まで声を届けて頂けたら嬉しいです。企画するにあたり参考にさせていただきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今月もよろしくお願いいたします。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. ゆるりはの靈授会&復習会について

  2. 第4回レイキ練習会を開催しました

  3. 第2回靈授会&復習会を開催しました

  4. 第5回まちかど靈氣療法室を終えて

  5. 10月のゆるりは

  6. 6月からのゆるりは

最近の記事

PAGE TOP