5月のゆるりは

ひとつの時代が終わり新しい風の吹く時代に

4月は伴走型心の回復ケアを始められて以来10回以上を経た方の中から卒業を迎えられた方が数名いらっしゃいました。完全卒業の方もいらっしゃれば、ケア継続の過程で次の新たなステージに上がられた方もおられます。生きづらさに繋がっている根本の心の傷も、心の癖は、例えば、世間で最近よく表現として扱われる「毒親」の影響、拭えない罪悪感、自己表現の課題や境界線の問題、いじめや離婚を含めあらゆる人間関係に起因するトラウマ、言葉や思い込みの呪縛、孤立と孤独の問題、時に魂の傷からの影響など、様々です。

回復までの時間は、ゆるりはに初めていらした時のエネルギー場の状態によっても違いますし、傷の浅い深いや、根の浅い深いも関係します。複合的に課題やトラウマを抱えている場合にはひとつひとつの取り組みになります。自分を偽る生き方も、自己犠牲する生き方も、我慢する生き方も、新しい時代に吹く風の後押しが得て手放していきましょう。大切なのは「焦らないこと」「人と比べないこと」が肝要です。変化に抗うことなく、自然の流れに委ねつつ、自分の足元をしっかり見据え、自分らしく生きていく道を歩み進んでいくことを諦めないこと。そうすれば必ずや光は見えてきます。

最近に新しくハートケアを始められた方から、先日手書きのお便りが届き心が豊かになりました。「これからの私を取り戻す旅のお付き合い、ナビゲーター、どうぞよろしくお願いします」と記された言葉。旅の始まりを、楽しみに予感してくださって大変嬉しく思いました。ありがとうございます。

また、4月開講した直傳靈氣前期セミナーは、私の初めての試みで外国人の受講生と日本人の受講生を迎えた「日本語セミナー」でした。初受講だった日本人の受講生の方に通訳を担っていただき、私自身もこのセミナー開催に向けて英語のレッスンを手配したりと色々緊張しつつ迎えた当日ではありましたが、無事に終了することができました。

世界で周知されている一般的なレイキは、西洋の文化がその背景にある「海外式レイキ」または「西洋レイキ」と呼ばれるものです。REIKIは、欧米諸国では大きな医療施設でも採用されているREIKI Healingとはいえ、例えばYoutubeで「What is REIKI?」という動画はたくさん見受けられますがその多くの内容は、自分自身のスピリチュアル的な成長を目的としていたり、メンタルヒーリングを主に扱うものです。一方、REIKIやレイキのルーツとなっている伝統的な靈氣療法には日本の文化や精神が背景にあります。療法普及とともに「人としてどう生きるか」という概念は100年前から共有され、自他が癒されることで社会福祉と医療の自給自立の実現を志した自然との共生と世界平和が根本にあります。

ゆるりはでは、直傳靈氣を学び身に着ける過程で、私たちが本来持って生まれた感性や感覚を取り戻すこと。そして、「自分自身がパワースポット」となって心身の癒しと心の豊かさが喜びの波紋となって広がってゆきますよう、丁寧に傳授させていただいています。

長期化したコロナ禍の生活様式によって
免疫を下げてしまっている人が多いと感じます。

自粛疲れや先が見えない現状で
心の元気も損なわれていませんか? 
靈氣=自然エネルギーを活用したハンドヒーリングを身につけると
自分や家族のエネルギー場の状態がわかるようになり、
健康や病気に関する不安や心配から解放されます。

 

4月は友産友消WS@ゆるりはの開催もありました。
その様子はこちら。

5月の予定

お申し込みやお問い合わせは公式LINEが便利です。
ご活用ください。

〜ケアのご予約について〜

ゆるりは初めての方には、エネルギーケア60分または90分をおすすめしております。心身のエネルギー場を調える施術(ヒーリング)時間に、40分〜60分の対話時間をご用意しています。特にレイキ含め全くの初体験という方や、心身の疾患のある方、お薬を常時服用されている方、身体の強張りや疲れが強いと自覚されている方などはお時間に余裕のある90分をご利用頂けますと一層満足いただけると思います。ご検討ください。

こちらより空き状況をご確認いただき、直接ご入力いただくか、公式LINEに登録済みの方は直LINEでご連絡ください。
https://yulureha.com/contact/

遊歩道沿いにあるzushi art gallaryでは
世界的に活躍する写真家・森山大道さんの個展が開催されます
5月1日〜5月31日(12時~18時OPEN)
逗子在住の写真家・森山大道さん、西村陽一郎さん2人展

〜靈授会&復習会〜

5/16(日)13時〜 定員5名(定員に達しました。キャンセル待ち受付中です。)
5/25(火)13時〜 定員5名(定員に達しました。キャンセル待ち受付中です。)

直傳靈氣前期修了生対象、他校の方も参加可能です。

前回の様子:

〜直傳靈氣前期セミナー〜

5/29(土)10時〜16時 &
30日(日)13時〜17時 定員3名

今日現在週末に設定していますが、平日2日間で受講希望の方はご相談ください。

前回の様子:

〜直傳靈氣後期セミナー〜

5/22(土)10時〜17時 定員4名
6月以降に受講希望の方はご相談ください。

ゆるりはでは、靈授会の参加1回以上と
病腺の感知ができることを
後期受講の条件とさせていただきます。

前回の様子:

〜まちかど靈氣療法室〜

5/3(月)10時〜13時

お礼制(3000円程度)で靈氣療法を受けることができます。レイキ初めての体験にも。
事前にご予約ください。

その他の予定

〜エネルギーケアボランティア@ゆずりは〜
5/12(水)12時〜16時

〜ZUSHIおばちゃんち@ゆるりは〜
5/3(月)13時〜

直傳靈氣受講生の活動をご紹介

受講生のおひとり千代さんは、私も受講している自然療法士養成講座の同期生でもあり、看護師をされていた方。カフェで開催された「健康マルシェ」にレイキヒーリングで出店。看護師として培ってきた知識や経験を活かしての接客、お身体のことの相談や質問にお答えしつつレイキでリラックスした時間を提供することができたそうです。以下、千代さんが出店にあたりご用意されたチラシ。素敵です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月は、千葉県匝瑳市で借りている田んぼで田植えです。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. ゆるりはのレイキ・靈氣スクール

  2. 仲町橋マルシェ出店を終えて

  3. ZUSHIおばちゃんち@ゆるりは について

  4. 完全予約制の理由

  5. 5月の対面レイキ(お礼制)と遠隔レイキ(無償)の実施日につい…

  6. 7月のゆるりは

最近の記事

PAGE TOP