第4回靈授会&復習会を開催しました

第4回靈授会&復習会を開催しました

12月13日(日)13時〜16時

内容:発靈法、靈授、靈氣まわし、靈氣送り、凝視と呼気の練習
1人10分の集中靈氣&血液交換法、お茶時間に振り返り

今日は、ゆるりはの直傳靈氣受講生のお一人のご友人でもある大井町サロン時代のファミリーレイキ受講生Mさんが13時半からの復習会から参加されました。Mさんとの再会は実に4年ぶりくらい?大変賑やかな会となりました。今回は参加者に案二つを提案して多数決により「1人10分の集中靈氣&血液交換法」を採用しましたが、やはり忙ない感じは否めず、時間通りにも進まず!(私の尾骨痛もまだ健在なので7人目に・・・と思っていましたが、やはりタイムオーバーで出番は来ず)

何度でも伝えていますが、靈氣の量と質の安定には自他への実践がすべてです。セミナーの受講(靈授)は道具を受け取ったに過ぎません。
それを活用し、暮らしや生き方の一部に取り入れられるかどうかは使い手次第です。中途半端な実践により、残念ながら靈氣の効果を十分に実感してもらうに至らないことは世の中に数多くあります。その行く末が「靈氣(レイキ)は大したことない」という残念な評価につながりがち。(その酷いケースが詐欺やら嘘やら宗教やら・・・という不本意な展開になります)靈氣(レイキ)のことをよく知らない人が言っているだけのことなのでもはや気にもしませんが、本当に残念な現実であることは確かです。

受講後に自他への実践が十分ではない人は、流れ出入るエネルギーの量も発展途上、ポテンシャルはこれからという状態です。靈氣の実践に集中力は不要ですが、自然エネルギーの通り道となる管になることと、念を込めることなくリラックスして穏やかに手を当てること、受け手の自然回復力に委ねることは何よりも重要です。

今日は今日という会でとても楽しかったですが、「1人20分をじっくり味わうという機会を提供する」方が有益と感じました。
次回からはそのように時間配分をすることで、施療記録を取っている受講生のニーズにも出来るかぎり応えていきたいと思っています。

受講後は、自分の靈氣の実践に自信がもてるまでを目安に積極的に靈授会にご参加くださいね。

自己レイキ以外他者へのレイキが殆ど皆無だった
のでファミリーレイキ受講生Mさんのエネルギーの通り道が
開通してくるまでに、
この靈氣まわしは大変有効です。


セミナー受講時よりも手の感覚が敏感に
なっているのを見計らい
凝視と呼気の実習をしました

男性1に女性6の集中靈氣
(あまりリラックスできなかったらしい・・・)

久しぶりに受けてその心地よさを実感し
初心に返るきっかけに。

集中靈氣のあとは血液交換法の復習。
自分のサロンや友人主催のマルシェでの出店などで
血液交換法の実践を重ねている方の施療は
とても気持ちがいい!

 

手当てしながらの団欒、情報交換も有意義。

 

どうやるのが気持ちがいいのだろう?
シンプルだけど受けて気持ちの良い施術を提供するのは
結構難しい血液交換法

参加者のお一人が差し入れてくれた
純植物性のシュトーレン
とても美味しくて好評でした!

参加後のご感想

今日もありがとうございました!靈授の時は額のあたりがグルグル、掌ジンジンと来て「キテル」ことを再び実感。少し安心。友人への施術で自信を失っていたので。(笑)自己手当てをこまめに行って手の感覚をUPさせていきたいと思いました。「後期」受けたいです。よろしくお願いします!」

初めて受ける人は、エネルギーの通り道が細く循環が起き始めるまでに時間を要する傾向にあります。また、初めての体験故に好奇心旺盛で交感神経がとても刺激されている人や、ずっとおしゃべりしながら受けている人は概ね緊張をしていて、エネルギーが流れて体が弛緩し、副交感神経優位になって血流が促進、自己回復力が発揮されていくという循環が起きにくいというケースもあります。意識のブロックが外れにくい状況では、流れ入る自然エネルギー(靈氣)を肯定しづらいというのは残念です。どこかのタイミングで立ち止まるきっかけや勇気が必要なのかも知れない、と頭の隅っこに置き続けられたら・・・。「もしかしたら信じてきた道が唯一と思ってきたけれど違うのかもしれない」と、その人のタイミングで気づきが得られたら、それは自分のみならず社会全体にとって先行きの良いことだと思います。

 

他の人の体験談も聞けたり、貴子さんにも話を聞いてもらってアドバイスを貰えるのが毎回とてもありがたいなと思っています。自分のサロンでは1人で模索しながらなので助かっています。靈氣の奥深さも感じつつ、楽しい練習会になりました。来年も引き続きよろしくお願いします。

こんなにたくさんの人数の中で靈氣をシェアできて、貴重な体験となりました。まだ友人にうまく説明できない自分がいるのですが、体感している感覚を大事に伝えていきたいと思いました。練習会に参加するのは2回目ですが、月に1回今後も参加していきたいと思いました

久しぶりの復習会への参加でした。他の人に手を当ててレイキを送ってもらうことの心地よさを思い出しました。とても良い時間でした。ありがとうございます。

今日はありがとうございました。セミナー受講後は靈氣が出ているのを感じていたけれど最近病腺を感知できない・・・?と不安に思っていましたが、先週マルシェのお手伝いで背術の機会をいただき、今週また靈氣に触れる機会があってどんどん靈氣が巡っていることを実感できました。来月の靈授会も楽しみにしています。

最近はとても忙しく自分でも手を当てることができなかったので、皆さんに施術してもらってとても気持ちよかったです!2ヶ月前に来た時よりも今回は感じることができたのも嬉しかったです。

シュトーレンが甘すぎない地味深いパンのようで
ラムの香りが効いて
とても美味しかったです。
やっぱりスイーツはヴィーガン対応が一番。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 直傳靈氣後期セミナー受講生

  2. 第11回靈授会&復習会を開催しました

  3. [Charity]インドのバザールバッグ お譲りします

  4. 直傳靈氣前期セミナー受講生

  5. 第2回直傳靈氣後期セミナーを開講しました

  6. 9月のゆるりは

最近の記事

  1. 4月のゆるりは

    2021.03.25

PAGE TOP