3月のゆるりは

開業1年経ちました

開業1年が経過したゆるりはは、頭部のエネルギーケアとバッチフラワーレメディを活用したハートケア(伴走型 心の回復ケア)を主軸として、ご利用者さんと対話する日々を過ごさせていただいております。ケアはそれぞれのスピードで歩み進んでいます。心のつまりやコリの原因を追求し、一進一退しながら、ブロックを外したり、感情の浄化を繰り返したりして、「その人本来の輝き」を取り戻す姿に励まされます。

コロナ禍で人との接触が減ったことにより、
心を潤わす機会を喪失してしまった人がいます。
生きている充足感が減り、
「何のために働いているのか」
「何のために生きているのか」も
わからなくなってきてしまう人もいます。
普段の何気ない会話は、小さい「自己表現の機会」。
目に見えないエネルギーの交換をしています。
他者がいるからこそ「自分」を感じることができます。
胸の奥にあるモヤモヤやチクチクしたものは、
外に出して楽になりましょう。
ゆるりはは、自分のことを話し聴いてもらえる場所。
足を運ぶたびに、地に足がついていく感覚。
対話を重ねる度に、内なる変化に気づく。
今を生きることが楽に、楽しみに、
自分への信頼も戻ってきます。

また、7月から始めたスクール事業。レイキは今から約100年前の日本で生まれた手当療法ですが、昭和初期の日本で代替補完療法として伝えられたままにセミナーを開講しているのが直傳靈氣です。私は家庭内療法として、子育てやペットケアにとレイキ・靈氣をこれまでに12年間活用してきた経験を活かしつつ、靈氣療法を手があればできる「自然療法のひとつ」として伝えています。伝統的な靈氣の世界観を大切に、少人数ならではの楽しく和やかな雰囲気の中、十分な実習時間を確保して「誰もが体感・使えるように」と指導しています。

1980年代後半に日本に逆輸入されたレイキを「耳にしたことはある」「知っている」という方がこの10年でグンと増えてきたのは大変喜ばしいことです。ゆるりは初来店のきっかけも「レイキを受けてみたい」という方が多いです。しかしその一方で、世間一般的にレイキに対する警戒心や懐疑心からのマイナスのイメージが付き纏っていることは紛れもない事実です。そのような状況にありながら、7月以降ゆるりはに毎月受講希望の方々をお迎えし、直傳靈氣の前期セミナーの開講に至っているのは「コロナ禍」ゆえということもあるかも知れません。「自分でできることを」と医療の自給自足に目覚めたり、安心や安全を手に入れることに関心を持ち始めている方が以前より増えてきているのでしょう。

ゆるりはの直傳靈氣の受講生も、今月で25名。ゆるりはでたくさんの方が受講してくださったお陰様で、1月末には師範を拝受し後期セミナーも提供できるようになりました。先日第1回目を終えたばかりです。

自然療法室ゆるりははのケアの提供が第一のため、
スクールは前期・後期共に月1回としています。
直傳靈氣セミナー受講ご希望の方は日程の調整に
ご協力いただけましたら幸いです。
4月以降に習いたいという方、予めご相談ください。
よろしくお願いいたします。

 

3月の予定

お申し込みやお問い合わせは公式LINEが便利です。ご活用ください。

〜ケアのご予約について〜

ゆるりは初めての方には、エネルギーケア60分または90分をおすすめしております。心身のエネルギー場を調える施術(ヒーリング)時間に、40分〜60分の対話時間をご用意しています。特にレイキ含め全くの初体験という方や、心身の疾患のある方、お薬を常時服用されている方、身体の強張りや疲れが強いと自覚されている方などはお時間に余裕のある90分をご利用頂けますと一層満足いただけると思います。ご検討ください。

こちらより空き状況をご確認いただき、直接ご入力いただくか、公式LINEに登録済みの方は直LINEでご連絡ください。
https://yulureha.com/contact/

 

〜靈授会&復習会〜

3/21(日)13時〜 定員5名 (今日現在残席2)
3/30(火)13時〜 定員5名 (今日現在残席2)

直傳靈氣前期修了生対象、他校の方も参加可能です。
前回の様子:

〜直傳靈氣前期セミナー〜

3/27(土)10時〜16時 &
28日(日)13時〜17時 定員3名

今日現在あと1名の受講が可能です。
4月以降受講希望の方はお問い合わせください。

前回の様子:

〜直傳靈氣後期セミナー〜

3/7(日)10時〜17時 定員4名 (満席)
3/13 (土)10時〜17時 定員4名 (残席1)

4月以降受講希望の方はお問い合わせください。

ゆるりはでは、靈授会の参加1回以上と
病腺の感知ができることを
後期受講の条件とさせていただきます。

前回の様子:

〜ファミリーレイキ 〜

3/16(火)11時〜14時 定員3名

今日現在あと1名の受講が可能です。

ファミリーレイキ受講生の方で、練習モデルとして参加ご希望の方は3300円でご参加いただけます。(再アチューメントつき)

他校で学んだ海外式レイキを使えていないという方にもおすすめします。

〜まちかど靈氣療法室〜

3/19(金)10時〜13時
3/30(火)10時〜13時

お礼制(3000円程度)で靈氣療法を受けることができます。レイキ初めての体験にも。
事前にご予約ください。

その他の予定

〜エネルギーケアボランティア@ゆずりは〜
3/3(水)12時〜16時

〜ZUSHIおばちゃんち@ゆるりは〜
3/19(金)13時〜

〜インスタ講習@ゆるりは〜
友人で直傳受講生でもある石澤航さんが、前職で身につけたインスタ運用のためのノウハウを共有、各自アカウントの改善点などアドバイスしてくれるカジュアルなWS。放置中のアカウントや運用中のアカウントを見直したいと思っている方におすすめです。(3300円)

4/4(日)13時〜16時 定員5 満席
4/5 (月)13時〜16時 定員5 残席2




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 第18回靈授会&復習会を開催しました

  2. 心療内科との連携を模索しています

  3. 第13回靈授会&復習会を開催しました

  4. 第6回直傳靈氣前期セミナーを開催しました

  5. 自然療法医と自然派医師からのアドバイス

  6. ZUSHIおばちゃんち@ゆるりは について

最近の記事

  1. 7月のゆるりは

    2021.06.28

PAGE TOP