あなたのレイキを再び蘇えらせる方法

あなたのレイキは再び蘇えらせることができます

ゆるりはのファミリーレイキで蘇えらせる方法

ファミリーレイキは、レイキの基礎の基礎、入門講座です。
他で学んだのに日常のなかで(西洋)レイキをまったく使えないままでいる方は、実に大勢います。

    • 「家庭療法としてレイキは有効なもの」として伝えられていないケース
    • 講座の実習時間の不足から、実感が持てないままに修了してしまったケース
    • 「こうでなければならない」規則や儀式に捉われてレイキを身近なものにできなかったケース
    • 教わったマスター(ティーチャー)が未熟だったケース

色々と考えられます。他のエネルギーワークやヒーリングの入り口としてレイキを始められて、「レイキは代替補完療法として有効な手段である」との認識が低いと「もうレイキは使っていません」と、高次と繋がる上でレイキはもう不要という扱いをされる方も少なくありません。

西洋レイキのレベル1で習った技法、2、3で習った技法、いろいろありますが、実際にはもっともっと自由にレイキは使うことができます。特に、西洋レイキではレベル2で習う「遠隔レイキ」。隠れレイキ使いの方々にも「離れていても誰かの一助になれる」というこの素晴らしいメソッドをもっと活用して頂きたいと願っています。以前他のスクールで学んだっきりになっている方であっても、ファミリーレイキで再アチューメントを受け、手の使い方を習得し、ご帰宅後からレイキを使う・使えるようになったら、「手元にある以前学んだ時のテキスト」をもとにご自身で学び直しをすることができます。(注:ゆるりはで「遠隔」の実習はしませんので、ご自身で復習してくださいね!)

もちろん、以前習ったスクールで「練習会」や「再アチューメント」のサービスを提供されているようでしたらぜひ活用して学び直しの機会を持つことをお勧めします。それが叶わない場合には、ゆるりはのファミリーレイキという選択もありますよ!ということ。きっと、数万円から10万円くらいのお金と時間を費やして受講されたもの。そのまま埋もらせてしまうには余りにも残念です。以前学んだあなたの「西洋レイキ」を甦らせませんか?

いつでも学び直せる直傳靈氣

レイキも靈氣も、私たち人間の肉体を癒し、心を癒します。自他に関わらず使い続けること。「いま」を見つめ、「いま」に集中して生きる積み重ねの後に自ずと魂は磨かれ、自ら本質に気づき、自分の内側と外側が統合し循環していきます。磨かれた魂と繋がって生きることができてゆきます。私は、私たちはいまの地球を生きる人間なので、しっかり大地と繋がることがまず先決と捉えています。上へ上へと繋がるばかりではなく、しっかり地に足をつけることこそ大事です。光へ光へと目を向けるばかりではなく、しっかりと闇も引き受ける強さも、必要です。

なんでもバランス、調和があって中庸があります。外へ外へと向かうエネルギーがあれば、内へ内へと向かうエネルギーもあります。男性性のエネルギーもあれば、女性性のエネルギーもあります。いいところもあれば、ダメなところもあります。「自然に委ね、相手の治癒力に委ねる、ただ、手を当てる」という超シンプルなこの療法は、「いまを生きる」に集中し、自然エネルギーと繋がりしっかりグラウンディングもできます。

自然に委ね、相手の治癒力に委ね、手を当て、今を生きる。こころ穏やかに生き、人に親切に。

学びの先で遠隔治療や性癖治療も身につけたい方、又伝統靈氣特有の「血液交換法」という手技を身につけられたい方には直傳靈氣の受講をおすすめします。尚、直傳靈氣の場合にはそもそもが修練を重ねながら「人としての生き方・在り方」を追求している部分があるため、その機会が用意されています。京都の本部、東京の本部、各地にいる師範・師範格の主催しているセミナーの「再受講システム」があるのでいつでも学び直しができ、また靈授会(西洋レイキでいうアチューメント)や練習会なども「自分が最初に習った師範・師範格」に限らずに参加することができるというメリットがあります。



実はレイキ使いなのにレイキをじっくり受けたことがない!という方へ

そういう方も、驚くのですが、相当数いらっしゃいます。レイキの気持ちよさや素晴らしさを味わったことがなければ、「これを人に使って差し上げたい!」「もっと自分にも家族にも大切な人にも使って癒したい!」というモチベーションには繋がりにくいと思います。(私の場合には、自己レイキでその気持ち良さに超ハマって、無くてはならないものとなり、自分の体を人体実験のようにしてエネルギーの動きや体の変化を観察し続けるというマニアックなパターンで始まりました。スクールの練習会で、初めて複数人に手を当てて頂く「集中レイキ」を経験した時には感動しました!)

普通に「レイキセラピー」でゆるりはをご利用くださって構わないのですが、一般で初ゆるりはの方には「レイキセラピー」ではなく「エネルギーケア」の方をセラピストとしてはお勧めしてしまうので(苦笑)、お得に、でも純粋なレイキをお礼制で受けて頂くことができる「まちかど靈氣療法室」をご利用いただいて、その効果や気持ち良さを実感して「ああ、私のレイキも蘇らせようかな」って思って頂くきっかけにして頂けたら良いかと思います。次回7月23日は、ベテランで私の信頼しているセラピスト靖子さんがヘルプで入ってくださるので、2名付きで受けることができます。よかったら、ご予約くださいね。(当日受付可)

 

押入れDIYした、お気に入りのコーナーです




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に
伴走型 こころの回復ケア

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. ゆるりはの遠隔治療のご活用例

  2. 米国トップクラスの医療機関で採用されているレイキ

  3. ゆるりはというレイキスクール

  4. 「靈」と「氣」

  5. 多くの人が最初に陥るレイキの不可解な世界

  6. 関東大震災と靈氣

最近の記事

PAGE TOP