第20回靈授会&復習会を開催しました
7月29日(日)13時〜16時半
内容:靈授、靈氣回し、靈氣送り、椅子で10分交代で靈氣、
お茶時間に情報交換、20分のベッドで集中靈氣、血液交換法の復習
当日連絡の方もいらして、4名のご参加でした。お一人は開始時刻の勘違いがあり靈授には間に合わず靈氣送りからの参加となりました。終始和やかで賑やかな会となりました。
靈氣回し。お久しぶりの顔合わせでした。
最近の靈氣を使ってのエピソードをシェアして頂きました。
ここ数ヶ月自己靈氣で然程病腺が上がる感覚がなかったので、レイキをあまり使っていなかったが、最近にまた(3時間レイキを受けたのをきっかけに)手を当てると病腺が上がってくるので自己靈氣を再開している。
年中の娘も、人間関係で悩んでいる時がある模様。寝る前におしゃべりしたり手当てをしたりしている。あれこれ考えすぎている時はおでこに病腺が上がり、自分の気持ちを我慢しているような時は後頭部に上がる。子どもとのコミュニケーションが増えている。
靈氣は久しぶりで日常使えていないなぁと思っていたが、振り返ってみると「レイキをする」と意識はしていなくても、就寝時に自分の目と頭に自然と手を当てていることに気づいた。寝ている時に、朝方気づくと娘たちが自分の両脇で寝ていて、各々が私の手を自分の体(お腹や脇腹、頭など)に勝手に置かれている。
靈氣送りの途中からEさんのご参加。
Eさんは研究会での受講生で、皆さんとは初対面。
靈氣送りも少し長めに行なっていると
全身熱い感じにもなり、背中にエネルギーが流れて
終えた時には全身の軽さを感じます。
10分交代で靈氣。
病腺と体感のシェアをします。
おやつ時間。
持ち寄っていただいたお菓子もあって贅沢。
ひとり20分の集中靈氣。
仰向けかうつ伏せかは
ケアしてもらいたい部位によって決めます。
手を当てながらも、色々情報交換。
これも実は様々な気づきにもなり良い時間の共有です。
毎回参加者によって趣の違う、一期一会な会。
最後は血液交換法の復習です
参加後のご感想
今日もありがとうございました。何度も参加していますが、病腺や手の感覚を信頼することができました。胸の赤い光はなんだろう、と思いながら力強さを感じました。9月からのサロンワークでも、手の感覚を信頼して、感謝してやっていけそうに思います。いろんな話やエピソードも、子育てや育自に気づきがありました。いつもありがとうございます。
自分が思っていた以上に疲れが溜まっていることに気づく!ここ最近、やりたくないと思っていたけれどやらなきゃ?!で動いていたなぁ・・・。胸腺おそるべし!お腹もグルグルして、身体中が熱い!今日もありがとうございました。
今日もよき学びかつ癒しの時間をありがとうございました。他の方に手を当てさせてもらうことで靈氣を感じられ、病腺を感知できたことも自信となりました。また参加できることを楽しみにしています。
ここのところ慌ただしく過ごしていて、久しぶりに霊授会に参加しましたが、あらためてレイキを丁寧にすることの意味を心身ともに実感しました。
地に足を着いて自然界のエネルギーを受けて循環させているのを指先からもじんじんと感じて、この時間を求めていたのをとても感じました。
日々の中でつい後回しになりがちな自分ですが、みなさんに手を当ててもらえてとても癒されて身体が軽くなりました。
またレイキしながらの小話もとても興味深く、特に子育ての先輩のお話はこれから来る未来にそなえてとても参考になり、毎回いろんな発見をもらえてます。
娘たちへの接し方を見直す時間にもなりました。また定期的に霊授会に参加していきたいと思います。ありがとうございました!