アースデイに寄せて

Earth Day「地球のことを考えて行動する日」

今日明日は東京の代々木公園ではアースデイ東京2022が開催されています。


https://earthday-tokyo.org/earthday2022/

コロナ禍以前は毎年春!といえばアースデイ東京に向けての準備運営で忙しくしていたのが懐かしいです。


2014〜2019は、世の中に蔓延する「レイキはスピリチュアルでしょ」や「レイキあやしい」を払拭したいという思いと、
家庭療法として使える何ら特別な事のない「手当て療法」としてのレイキセラピーの普及を目指して活動していました。

2017〜2019は、「沖縄の問題を自分事に」と沖縄平和企画の出展も手がけていました。

当時のトークイベントにご登壇くださった方々の動画はYouTubeにあるので今日という日にシェアしますね。

One Peace Okinawa

今朝の新聞に、沖縄知事のインタビュー記事がありました。

復帰50年の節目。なぜ、いつになってもこの問題は解決しないのか。沖縄だけの問題ではなく日本全体の問題で、「どこ向いて政治は行われているの??」と基地問題に限らず違和感を覚えている人は多いと思います。例えば、これだけ国内の問題が山積し困窮している国民がいるのに防衛費GDP比2%って!

すでにご存知の方も多いかもしれませんが。。。。矢部 宏治さんの著書『知ってはいけない隠された日本支配の構造』をわかりやすくまとめた動画を見つけたので、こちらもシェアしますね。まだご存知ない方はご視聴してみてください。

https://youtu.be/1ONVDDJtTtk

 

今日の投稿は、いつもと違う趣となりました。かつて、「タカちゃんはセラピストなの?社会活動家なの?!」と揶揄されることもあった時代・・・・。
いま振り返ればですが、外へ外へと出向き、社会の色々な課題や問題に取り組むことによって、自分自身の足元の課題や問題については、鈍感になり、気がつかないフリをして、ずっと先送りにしていたのだと思います。(苦笑) 自分以外に湯水のようにエネルギーを注いでいた当時。そんな時間も必要だった、と振り返ります。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に
伴走型 こころの回復ケア

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 自分を受容できた時に変わることができる

  2. 初めてのパンプス

  3. 2日間の『宇宙の音地球の声WS』

  4. 真の健康を手に入れる賢いコロナ禍の過ごし方

  5. 居心地のいい空間づくり

  6. 「社会的養護のアフターケア」

最近の記事

  1. 手との出合い

    2022.09.23

PAGE TOP