友産友消WS@ゆるりは

顔の見える関係性で小さくまわす経済

友人でもあり直傳靈氣受講生でもある石澤航くんを講師に迎え、4月4日(日)と5日(月)に「インスタグラムWS」をゆるりはで開催しました。私が個人的にゆるりはのインスタアカウントを活用できず放置したままにしていたのを相談し、彼から色々と御指南頂いたのがきっかけでした。「きっとこの情報知りたい人は他にもいるんじゃないかな?」と声を掛けたところ、両日で10名の参加がありました。

顔の見える関係性で、有形無形に関わらず自分の持っているスキルや情報などを必要な人とシェアをする、小さくお金をまわす。友産友消をきっかけに月3万円ビジネスを一つでも多く持てたら副業の可能性も広がり、やってみるという一歩の踏み出しから自分の可能性を再評価することで自信がつきます。そこで生まれる循環が更なるつながりを生み出し、貨幣経済に生きる私たちだけれど「豊かさ」というプラスαを得られるのではないでしょうか。

これからも、時々にこのような友産友消WSを企画したいと思っています。その際はどうぞ、ご参加くださいね。

〜1日目の様子〜


〜2日目の様子〜

参加後のご感想

自分の家から徒歩圏内でこういった学びが出来てとっても嬉しかったです!友産友消すごくいいですね。共感します。また何かありましたら参加させてください!

今日はありがとうございました。インスタの仕組み、ユーザーの人達にむけたもの、自分に合いそうな発信の仕方をアドバイスして貰えてとてもよかったです。まだ何となくしか見えていなかったものが、今日学べたことで、どういうことをどの人たちに向けて行きたいのかが見えてきて、またこれから考えるのが楽しくなりそうです。細かい所まで教えていただきありがとうございました。皆さんのやりたい事と発信のアドバイスを聞けたことをよかったです。

今日もありがとうございました。ハッシュタグについて間違えた認識を持ってました。あと、こちらがお客様やフォロワーを選べるということが良いお手本になるインスタグラマーさんを見つけることからやってみます。

とても楽しいWSでした。インスタ自体、まだ慣れていなかったのですが、具体的な事例や講師の体験談もあってイメージが掴みやすかったです。小さくTRYしてみようと思います。ありがとうございました!

とても勉強になりました。プロフィールが大事な事もわかり、日々の投稿以外にすぐ出来るところから直してみようと思いました。自分で撮った写真が大事なんだ!と勝手に思っていたのでつい無精になっていましたがフリー素材で充分とわかりよかったです。本日はありがとうございました。

パーソナリティや顔を出すことなどにハードルがこれまであったのでプロフィールをどうしたらいいのかわかりませんでした。家に帰ったら教えて貰った手がかりを元にもう少し書いてみることにします。あと、タグへの誤解がありました。写真を撮りながら作業するのを癖にしていければ出来るかも。第二弾参加したいです。

今まで何も考えず、ただインスタは他者のモノを見る専門でした。その為戦略的に考えたこともなかったので、今日の講座は目からウロコ状態でした!特にハッシュタグ勘違いにハマってました。とても勉強になりました。ありがとうございます^ ^第二弾楽しみにしていますね。

なかなかやっているつもりで、でも何が違うないのかわからなかったので、コツが掴めました。出来ることから少しずつ変えていこうと思います。ありがとうございました^ ^

今日は非常に中身の濃いセミナーをありがとうございました!元々発信が苦手な私、SNSの使い方の何たるかも分からず、ただアカウントを持ち闇雲に投稿していましたが、今日のお話を伺って自分の想いを発信する意味や大切さもよく理解でき、具体的な使い方も丁寧に教えていただけて、インスタを活用していきたいという気持ちが湧いてきました。ありがとうございました!

とても詳しく説明していただき良かったです。まだまだやってみないとわからない事がありますが、ポイントを教えていただきました。これらを踏まえてステキなインスタグラムを作成し運用したいと思います。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 第4回まちかど靈氣療法室を終えて

  2. 第18回靈授会&復習会を開催しました

  3. 2月16日OPEN

  4. 2月のゆるりは

  5. 第1回直傳靈氣後期セミナーを開講しました

  6. 第6回直傳靈氣前期セミナーを開催しました

最近の記事

PAGE TOP