第42回直傳靈氣前期セミナーを開講しました

失われてきたものを取り戻そう!癒しの技法習得以上の一生使える手当て療法

2日間9時間の座学と実習、3回の靈授でセミナー後には靈氣使いのツールと使い方を身につけ、目に見えないエネルギーを感じ取ることが出来る様に。自分や家族、ペットケアにと薬や医療に過度に依存する必要なく健康管理ができる家庭療法として有効な靈氣。使えば使うほど自然エネルギーが自分の内外を巡り、感じる力を呼び戻して潜在意識と繋がりやすくなるきっかけにも。その方に必要なタイミングとかたちで変容や浄化が、緩やかに導かれることでしょう。ゆるりはの寛げる空間で、少人数ならではの丁寧な学びの時間が得られます。

今回も前回に引き続きマンツーマンでしたが、両日に修了生が施術ボランティアでご協力いただけましたので大変充実したセミナーとなりました。私自身もですが皆「いいお年頃」です。体調不良病気未満の身体からのSOSを拾えるようになるのは、実はとても貴重なことと感じつつも、本来は人間皆その感覚を身につけていたに違いないとも確信します。靈氣を自他に使い続ける事によって、忘れていた感覚、鈍くなっていた感覚を磨き直すことが1番の病気予防にも、未病対策にもなるのだと思います。特にこの日本においては「なんとなく不調」で訪れることができる場所も、ケアやアドバイスを貰えるような場所も殆どないのが現状です。例えばドイツでは、まずカウンセリング、そして昨今ではエネルギー的な療法、次に薬草(ハーブ)療法、そして薬、最後に外科的処置。人間の身体をホリスティックに捉えるからこそ、心の領域からのケアが存在し、それが周知されているのではないかと思います。外国人から見ると、まるで日本人は薬を食べているかのように見えるそうです。私たちにとっては当たり前の日常風景も、外からの視点で捉え直すことはとても大事なことなのかも知れません。

今回受講された方、2日目の最後の振り返りで実はとても久しぶりの2日連続の外出で、色々不安を抱えての受講だったことを打ち明けてくださいました。結果、乗り切れたこと自体がご自身の大きな自信へと繋がったとのこと。大変嬉しい、受講による副産物! パニック障害など、外出時に不安定になられた時にそっと胸に手を当てて自分に靈氣をする、そして大いなるものとの一体感を味わう、安心を得る・・・。常に私たちは自然と、大地と繋がっているという事が腑に落ちるってその後の生き方や物事の捉え方にも変化が現れます。漠然とした不安からの解放も期待できます。

ゆるりはの特徴として、「私たちは自然の一部であること」「私たちは生命体であること」「忘れてきたこと、失われてきたものを取り戻す」「抗わず委ねる」、、、そんな事を靈氣習得を通じて自然に自分のものにしていただけたら一層嬉しいなぁ〜という思いをのせて伝授させて頂いています。植物にとっても動物にとっても人間にとっても、健やかで在るために必要なのは食物と水と空気と、そして太陽エネルギー(靈氣)。誰にとっても、そのエネルギーの巡りによって日々の幸福度がグッと上がり生き方そのものがシンプルになり、自他共に心豊かになりますように。今の時代を生きる私たちだからこそ、原点回帰。直傳靈氣習得がその道筋となります。

(マンツーマン開講のため記録写真が少なめです)

午前最後の実習は
自分に手当する30分
いつでも携帯している自分の体
好きな時に 好きなタイミングで
好きな姿勢で 好きなところに!
手を当てれば勝手に吸われてゆく
流れてゆく自然エネルギー

お昼はシードリングキッチン逗子の
わっぱ弁当をベジ卵指定で手配

1日目の午後に修了生が
ボランティアでご参加。
椅子で交代で実習します。
手当て療法は受けるのも行うのも
両方大事な学びです。

ベッドでの集中靈氣
(複数名で行う靈氣)
病腺と体感のシェアをします

2日目も修了生がボランティアで
ご参加くださいました
靈授後の靈氣まわし
(実際は私も入っての3人で)

靈氣送りのあとは
靈氣を感じるワーク
とても敏感に感じ取られている
受講生でした

椅子でお互いに疲れている所を
指定して靈氣しあいます

おやつは葉山永楽家さんの
ぼたもち
(一個潰れしちゃった)

ベッドで集中靈氣
様々な病腺を感じ取られています
体感をひろう方が難しいご様子

最後は血液交換法の手順説明から
互いに実習をします

受講後のご感想




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に
伴走型 こころの回復ケア

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 直傳靈氣前期セミナー受講生

  2. 3時間レイキセラピー体験者

  3. 直傳靈氣後期セミナー受講生

  4. 直傳靈氣前期セミナー受講生

  5. 第15回直傳靈氣前期セミナーを開催しました

  6. エネルギーケア60分

最近の記事

PAGE TOP