第11回靈授会&復習会を開催しました

第11回靈授会&復習会を開催しました

4月11日(日)13時〜16時半

内容:靈授、靈氣まわし、靈氣送り、1人10分集中靈氣、
お茶時間に情報交換、1人15分の靈氣&血液交換法

久しぶりの定員5名での開催となり、初めて参加の方も2名いらっしゃいました。じっくりと受けるという時間は、セミナー開講中に充分持つことができません。身近に自分以外で靈氣使いの人がいなければ「靈氣をする経験」は積めても「靈氣を受ける経験」はなかなか難しい。時々にゆるりはのメニューを利用したり、まちかど靈氣療法室の機会を活用して、「じっくりと靈氣を受ける経験」をするのも大変勉強になります。何よりとっても気持ちがいい!心地よさやその効果を確かなものと感じる経験があってこそ、「大切なあの人にも靈氣をしてあげたい」あるいは、「辛そうなあの人の症状緩和に靈氣をしてあげたい」という想いも自ずと湧いてくるもの。

靈氣は自然エネルギー。そして、靈氣療法は「自他を癒すことができる技法」で「誰もに与えられた力」です。
靈氣を療法として一層パワフルに、効果的に活用していくには「使って巡らせる」ことがとっても大事。
とても楽しい、有意義な時間です。定期的に、何度でも参加していただきたいです。

靈氣=自然エネルギーを身近に置き、靈氣と調和して生きること。それは、自然との共生が難しい都会生活に身を置く現代人の私たちが、長いこと置き去りにしてきてしまった「たくさんの豊かさ、優しさ、慈しみ、愛」を取り戻すきっかけにも繋がります。

靈授の後の靈氣まわし。この間に「靈氣をどう活用しているか」をシェアしていただきました。

レンタルサロンを活用してヒーリングを始めた。とっても緩んで、帰宅後は昼寝をしたと報告を受け嬉しかった。

鍼治療と並行して使っているが、靈氣を使っていなかった時よりどんどんパワーアップしてきた。なお、使う鍼の数が減った。血液交換法で治療後の好転反応はほとんどなくなって来ている。

この数週間アレルギー症状で調子がすごく悪かった。靈氣を習って以来、一旦は全ての薬をやめることができていたが、症状が辛くて又飲み始めてしまった。それでも家族に遠隔をしてもらっているお陰で病院へ行くほど酷くはなっていない。リハビリ入院中の母には遠隔をしている。

夫が抗がん剤治療中なのでパワーを送りたいと靈氣を身につけた。先日プライベートレッスンで主人とこちらへ伺った後は、2人でとても緩んで帰宅後は午後昼寝をした。とても身体が軽くなったと、3〜4日効果が持続していて自分に「靈氣やってくれ」とリクエストが来なかった。もっと自分の靈氣を磨いていきたい。

集中靈氣。この人数で受けることは
セミナー中では経験できません。

ポカポカとまるで温泉!と感動。気持ちがいいのです。

おやつのミサキドーナッツ。情報交換は多岐にわたり、
記憶が定かではありません(苦笑)

二組に分かれて、やってほしい場所を
リクエストして受けます。

手に感じる病腺の感知や体感のシェアは貴重です。

最後は血液交換法。全身がスッキリ、シャキッとします。
今回私も受けさせていただき、とても気持ちが良かったです。

最後は参加後の感想を書いていただきます。
その後、一言シェアをして解散になります。

参加後のご感想

今日もありがとうございました。自分では気づけていない身体の反応(重い病腺)を教えて頂き、ありがたかったです。集中靈氣の後に、膝が楽?軽くなっていたり、お腹周りの緊張が解れていました。15分の施術中にも、とても深くリラックスして眠ることができました。やっぱり靈氣はいいな、力強いなぁと思いました。施術することばかり考えているけれど、自己靈氣ももっとやってみようと思います。鍼灸のお話や、それぞれ皆さんのお話のシェアもできて充実した時間をありがとうございました。

セミナー中の靈授の時よりも、波動のようなものを感じることができました。皆さんに靈氣を送ってもらい、頭はスッキリ、身体は軽くなりました。ありがとうございました。

2ヶ月ぶりの参加だったのですが、来た早々に眠気が降りてきて、身体が緩んでいくのを体感し久々の状態に小さな感動を覚えました。故郷に帰ってきたような・・・(笑)今日は個性的な人が多かったように感じ、手から伝わってくる氣も夫々なんだなと、なんとなく思った今回の集中靈氣でした。手の大きさや形、温度で、受け取る側も違いを感じるものなんだな・・・と今日は少しセンシティブな自分を実感、心も身体も少し軽くなれました。ありがとうございました。又来月も足を運びます。

今日はただただ、ひたすら気持ちがよく、身体が楽になりました。来るときには首が回らなくて固まっていましたが、帰る頃には楽になっていました。咳で辛かった胸も楽になっていました。感謝です。今後はもっと気持ちを新たに身につけた靈氣を研鑽して行きたいと思っています。

今日は、前回の会の時よりも自分の身体に感じる強さがよりパワーアップしている感じがあった。温感、熱感、響き、冷たいなどの感じが、印を使うたびに次々と変化して現れてくるようになった。より自分の治療に良い影響が出そうな感じを得ることができた。

遊歩道沿いのツツジが満開を迎え、
甘い香りが漂っています。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 直傳靈氣後期セミナー受講生

  2. エネルギーケア90分&ハートケア初回

  3. 直傳靈氣前期セミナー受講生

  4. 仲町橋マルシェに出店します

  5. 第3回直傳靈氣前期セミナー開講しました

  6. 直傳靈氣師範を拝受しました

最近の記事

PAGE TOP