失われてきたものを取り戻そう!癒しの技法習得以上の一生使える手当て療法
2日間9時間の座学と実習、3回の靈授でセミナー後には靈氣使いのツールと使い方を身につけ、目に見えないエネルギーを感じ取ることが出来る様に。自分や家族、ペットケアにと薬や医療に過度に依存する必要なく健康管理ができる家庭療法として有効な靈氣。使えば使うほど自然エネルギーが自分の内外を巡り、感じる力を呼び戻して潜在意識と繋がりやすくなるきっかけにも。その方に必要なタイミングとかたちで変容や浄化が、緩やかに導かれることでしょう。ゆるりはの寛げる空間で、少人数ならではの丁寧な学びの時間が得られます。
ゆるりはの特徴として、「私たちは自然の一部であること」「私たちは生命体であること」「忘れてきたこと、失われてきたものを取り戻す」「抗わず委ねる」、、、そんな事を靈氣習得を通じて自然に自分のものにしていただけたら一層嬉しいなぁ〜という思いをのせて伝授させて頂いています。植物にとっても動物にとっても人間にとっても、健やかで在るために必要なのは食物と水と空気と、そして太陽エネルギー(靈氣)。誰にとっても、そのエネルギーの巡りによって日々の幸福度がグッと上がり生き方そのものがシンプルになり、自他共に心豊かになりますように。今の時代を生きる私たちだからこそ、原点回帰。直傳靈氣習得がその道筋となります。
今回もマンツーマンかしらと思っていたら直前に新規受講のお申し込みがあり、2名での開講でした。現代レイキと西洋レイキを習って長きに渡り家族や自分には使ってきているものの、西洋レイキに腑に落ちなくて・・・という動機でいらした方と、友人がレイキを使われたりして知っていたけれど今回コロナの後遺症のケアに薬以外の何かを思い巡らせた際にピンときて、たまたまSNSで近くに習えるところがあると知りゆるりはへとお越しくださったという方。既にお申し出頂いていた施術ボランティアの修了生には、直前だったこともあり折角なので良かったらどうぞと声を掛けさせて頂いたところ、両日ともに参加くださいました。ただし、受講生のお一人が好転反応で2日目ダウン。結果的に修了生の参加に救われました。
1日目はしっかり歴史からの座学があります。
その後靈授→靈氣回し→自己靈氣の時間。
30分程度ご自身の身体のあちこちに
手を当てて体感を味わいます。
緩んで眠たくなってくるのは
うまくいっている証拠。(副交感神経優位)
ランチから修了生もいらして。
ICHIの酵素玄米弁当です。
2回目の靈授→靈氣回し
椅子で対面靈氣の実習
早速に病腺と体感のシェア
ベッドで対面靈氣の実習
手の当て方、病腺の拾い方など
最後に血液交換法の手順説明をして
1日目が終わります。
2日目は午後から。1日目とは別の修了生が
ボランティア参加くださっています。
(日差しが暑くて暗幕をかけたまま)
3回目の靈授→靈氣回し→靈氣送り
→エネルギーを感じるワーク
2日目は実習たっぷり。
椅子での対面靈氣を交互に。
ベッドで仰向け寝の対面靈氣の実習。
病腺と体感をシェアします。
うつ伏せ寝の対面靈氣の実習の後、
血液交換法の実習で前期が終わります。