第9回靈授会&復習会を開催しました

第9回靈授会&復習会を開催しました

3月21日(日)13時半〜17時

内容:靈授、靈氣まわし、靈氣送り、1人10分椅子での靈氣、
お茶時間に情報交換、1人20分の集中靈氣&血液交換法

今日はキャンセルなどもあり少人数での開催。外は春の嵐、悪天候の中お集まりくださりありがとうございました。少人数ならではの落ち着いた時間を共有する事ができ、私も施術の輪に入り緩ませていただきました。一つ一つの相互練習の時間にも余裕があり、情報交換の他、後期修了者が2名いらしたのもあって「自分自身の内側を見つめる」深い話の共有も。いつも感じますが、靈授の回数を重ねるごとに浄化が進みます。手から出る靈氣の量は、実践次第。自己靈氣がメインという方でも日常に取り入れている方の量は着実に増え、エネルギーの感知力も上がってきています。
靈授で浄化、復習でパワフルに。セミナー修了がスタートですので、ぜひご参加ください。
他校で身につけられた方も療法士カードをご提示頂ければ参加頂けます。


靈氣まわしには、私も参加させていただきました。
この間に「靈氣をどう使ってるか」シェアをしました。

お腹がよく張るので、朝と夜にお腹に自己靈氣している

5歳の息子の花粉症ケアに、鼻腔は直接に手を置きづらいので、遠隔靈氣を家族でやっている。お知り合いの方が肩を痛めたというので、主人と一緒に遠隔靈氣をしたら、楽になったと喜んでいただけた。

急性の腰痛を抱えた方に20分くらい靈氣をしたら、楽になったと言って頂けた。喉を使う仕事をしている妹に遠隔靈氣を30分〜40分したら、「すごく眠くなった」「翌朝声が出しやすくなってた」と喜んでもらえた。

靈授の時は、人によっては色々感じたり、見えたりしている方が実はいらっしゃいます。
中々お話伺う機会がなかったので、聞いてみました。

頭上がパカッと開く感じ

シーブリーズのようにスーッと身体に一本通る感じ

五戒の言霊が染み渡る

身体が揺れる

靈授も回を重ねるごとに体感が違う

言霊を言うと、下丹田に熱さを感じる

靈氣まわしでご自身の手の感度が上がり、パワーも強くなっているのを体感。
この後は、初めて参加のYさんに全員で手かざしで靈氣を送り、
触れずともエネルギー場に作用するのを体感。

椅子での相互練習の後はおやつ時間。
前日千葉県匝瑳市で借りている田んぼへ行ってきたので
道の駅で購入したものと、受講生からの手土産と。


3人6つの手で20分の集中靈氣。
頭部と足裏のほか、希望の場所に。手の置き方や圧を確認。

最後は血液交換法の復習。
細かい手技の確認や、私が受ける側になる施術の確認もできました。

参加後のご感想

今日も復習会をありがとうございました。靈授の時は手がくるくると右回り。面白かったです。私は氣の巡りがスムーズでないところがあるので、今回も流れるまでに時間がかかる印象を受けました。心臓かな・・・。これからコツコツ自分にも靈氣を流して行こうと思います。

またまた頭の思考がぐるぐるしていることにも気がつきました。娘との間のことにも、気づきがありました。今は色々忙しいので、自分を見つめる時間をゆっくり取ることが難しいですが、その中でも工夫していこうと思います。

ここに来て、自分の凝っている部分が明らかになったので、重点的に自己靈氣しようと思いました。前よりも靈氣送りの時の感じ方がクリアになりました。感じることの比重が軽くなりやすいので、また自分に手を当てる時間を意識的にとるきっかけになりそうです。

良くも悪くも外で起きたことを自分ごとに捉えすぎないようになってるので起伏は激しくないですが、必要なことは感じ受け取れた時間だったと思います。ありがとうございました。

少人数だったので、ゆったりと落ち着いて復習ができました。昨日までの疲労や心のモヤモヤが、肩から頭にかけて重いだるさになっていましたが、集中靈氣をしていただいて驚くほど軽くなりました。病腺をなかなか感じることができないなと感じていて、それが自分の課題だと思います。血液交換法は、改めて細かい点を指摘して頂けてとても良かったです。ありがとうございました。ぜひ後期の復習会もやりたいです。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 第15回靈授会&復習会を開催しました

  2. ゆるりはのレイキ練習会について

  3. 5月の対面レイキ(お礼制)と遠隔レイキ(無償)の実施日につい…

  4. 「まちかど靈氣療法室」を紹介して頂きました

  5. 9月のゆるりは

  6. 無償遠隔レイキ

最近の記事

PAGE TOP