7月のゆるりは

「わたし」というパズルを完成させていく旅

ゆるりはのハートケアは「こうありたい自分」に近づくための手段を身につけたり、その答えを探す旅ではありません。
それは、見失っていた自分が形作られていく、パズルの世界。

雑多に散りばめられたパズルのピースを集め、整理し、はめていく作業を繰り返します。パズルのピースは「本当の自分」を構成する、性質や性格、思考や思想、行動や癖、そして、過去。ピースがはめられていく過程では全体像は未だ見えてきません。取り組み続けると少しずつ仕上がりが見えてくるでしょう。

ピースをはめる過程で、順調にピース合わせが進む時もあれば、なかなか「これ」というピースが見つからない時もあるでしょう。疲れたり、放り出したくなったり、途方に暮れる時もあるかもしれない。もう自分には難しすぎて無理と自信をなくすときも。そんな時は、エネルギー充電のために休んだり、立ち止まっていいのです。

「自分」というパズルではなく、「自分以外の何か」というパズルに一生懸命取り組み続けて、しっくりくるピースが無くて先が見えないと挫折することはあっても、「わたし」というパズルの場合は必ず完成に向かうことができます。途中苛々したり、心が落ち着かない時もあるかもしれませんが、完成に近づくほどに楽になっていくのです。なぜなら、すでに、必要なピースは手元に全て揃っているから。

焦らずに取り組めば完成を迎えるという道を信じて、そのパズルを完成させる。諦めずに、時に励ましながら、現状を俯瞰するための対話や物の見方のスイッチを変えるアドバイスを得ながら、一緒にジグゾーパズルを完成させる作業。それが、ゆるりはの「伴走型 心の回復ケア」です。

「わたし」というパズルの完成が意味するのは、目に見える自分と見えない自分との統合。顕在意識と無意識の統合。自分自身を癒す旅のおわり。本当の自分に出会い、そして今を生きていくという、これからの旅のはじまり。

 

これはセラピストである私の生きてきた過程や、大切にしたい想い等に引き寄せられてのことなのだと思いますが、親との関係性(インナーチャイルド)・女性の自由と自立(仕事や家族のこと)・トラウマによる自己否定や自信喪失、といったテーマや課題をお持ちの方がゆるりはにはいらっしゃいます。ゆるりは初訪のきっかけは「ピピッときたから」「レイキに魅かれて」という間接的な動機がほとんどですが、身近に「ゆるりはのケア」を必要としている方がいたら「たくさん話して聞いてもらえる、寛げる場所」としてご紹介ください。

6月はハートケアご卒業の方が続きました

7月の予定

お申し込みやお問い合わせは公式LINEが便利です。https://lin.ee/gKeHGM8
ご活用ください。(初回は3000円オフ適用されます)

〜ケアのご予約について〜

ゆるりは初めての方には、エネルギーケア60分または90分をおすすめしております。心身のエネルギー場を調える施術(ヒーリング)時間に、40分〜60分の対話時間をご用意しています。特にレイキ含め全くの初体験という方や、心身の疾患のある方、お薬を常時服用されている方、身体の強張りや疲れが強いと自覚されている方などはお時間に余裕のある90分をご利用頂けますと一層満足いただけると思います。ご検討ください。

こちらより空き状況をご確認いただき、直接ご入力いただくか、公式LINEに登録済みの方は直LINEでご連絡ください。
https://yulureha.com/contact/

〜靈授会&復習会〜

7/11(日)13時〜 定員5名(残席4)
7/27(火)13時〜 定員5名(残席2)

直傳靈氣前期修了生対象、他校の方も参加可能です。

前回の様子:

〜直傳靈氣前期セミナー〜

7/13(土)10時〜16時 &
14日(日)13時〜17時 定員3名

(今日現在3名の方の受講申込があります。再受講の希望の方1名ご参加可能です。)

平日・週末に関わらずリクエストいただければ
ご相談の上開講いたします。

最少催行人数は2名ですので、
ご友人やご家族とでしたらすぐにでも。

日程に余裕があれば、受講生の公募をいたします。
ゆるりはの受講生を対象に
「実習ボランティア」を募集しての開講となる場合もあります。
(後期セミナーも同様です)

8月の平日やお盆のお休みを利用して受講したいなど、ご希望お聞かせください。

〜直傳靈氣後期セミナー〜

今日現在予定がありません。
7月、8月に受講希望の方はご相談ください。

ゆるりはでは、靈授会の参加1回以上と
病腺の感知ができることを
後期受講の条件とさせていただきます。
一層理解が深まり、ご自身の自信にもつながります。

前回の様子:

〜まちかど靈氣療法室〜

7月の実施はお休みです

その他の予定

〜エネルギーケアボランティア@ゆずりは〜
7/7(水)12時〜16時

〜ZUSHIおばちゃんち@ゆるりは〜
7/19(月)13時〜

エリクソン派催眠療法研修のため、8/8(日)、8/22(日)は休業です。

稲たちはすくすくと。
2週間ごとに雑草の草引きに。

夏至の夕暮れ
雲がとても美しかった

初めての藍染、楽しかった!




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に
伴走型 こころの回復ケア

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 第6回靈授会&復習会を開催しました

  2. 第31回直傳靈氣前期セミナーを開講しました

  3. 第3回靈授会&復習会を開催しました

  4. 第9回直傳靈氣前期セミナーを開講しました

  5. 8月のゆるりは

  6. 10月のゆるりは

最近の記事

  1. 0歳児保育

    2024.03.23

PAGE TOP