6月のゆるりは

どう生きるのかを問われる日々

去年の今頃、1年後もコロナ禍が継続していると誰も予測していなかったのではないでしょうか。新型コロナウィルスとは何なのか、そしてワクチン接種は打つのか、打たないのか、長期化する中で新しい生活様式をどう捉えるのか、未だかつて無いほど様々な選択が迫られています。私がこのコロナ禍で一番危惧しているのは、子どもに対しての新しい生活様式の強要。マスクの着用や過度の除菌、蜜を避けて生きることは、子どもが子ども時代を子どもらしく過ごし、心身ともに健やかな人間に育っていく過程において、その育ちの権利を侵害していると感じています。精神的ストレスだけではなく、身体的成長にも関わっています。マスクで身近な大人の顔が隠されている日常、小さい子は口元を見て、その表情を見て、言葉を知り、相手の気持ちを知り、そして自分自身のものとして表現することを体得していきます。マスクの中での限られた呼吸、発達段階の子どもだからこそマスクに合わせた心肺の使い方を身につけていくリスク。酸欠で頭痛になりがちなマスク着用も、梅雨時期は湿度が高くなり空気中の酸素濃度も低くなりますから、一層頭痛を引き起こしやすくなるでしょう。そこで鎮痛剤を服用するともっと身体には負荷がかかります。体温は下がり、腸内環境は乱れ、免疫も下がるでしょう。これは、子どもに限らず大人もですね。どうしてもマスクは必要と思われている方でも、せめて外歩きの時にはマスクを外してみてはいかがでしょうか?花々の香り、草木の香り、川や海のにおい・・・気分も晴れます。

昨日SNSでこのような署名・募金活動を見つけ、私も賛同しました。
【子供たちに自由を!】子供たちをマスクから解放しよう!

以下は自然派医師 本間真二郎先生のSNSより引用しています。他人軸と自分軸で整理された「コロナ禍の生き方」。
レイキを暮らしに取り入れる生き方は、まさにこの自己軸のウィルス対策になり、自己軸で生きるを後押しします。

 

5月の予定

お申し込みやお問い合わせは公式LINEが便利です。https://lin.ee/gKeHGM8
ご活用ください。(初回は3000円オフ適用されます)

〜ケアのご予約について〜

ゆるりは初めての方には、エネルギーケア60分または90分をおすすめしております。心身のエネルギー場を調える施術(ヒーリング)時間に、40分〜60分の対話時間をご用意しています。特にレイキ含め全くの初体験という方や、心身の疾患のある方、お薬を常時服用されている方、身体の強張りや疲れが強いと自覚されている方などはお時間に余裕のある90分をご利用頂けますと一層満足いただけると思います。ご検討ください。

こちらより空き状況をご確認いただき、直接ご入力いただくか、公式LINEに登録済みの方は直LINEでご連絡ください。
https://yulureha.com/contact/

例年より早くから紫陽花が咲き始めました

〜靈授会&復習会〜

6/19(土)13時〜 定員5名(お申込み受付中)
6/23(水)13時〜 定員5名(お申込み受付中)

直傳靈氣前期修了生対象、他校の方も参加可能です。

前回の様子:(ペットの最後を穏やかに、柔らかに迎えられた靈氣のエピソードがあります)

〜直傳靈氣前期セミナー〜

6/26(土)10時〜16時 &
27日(日)13時〜17時 定員3名(受講生募集中)

6月のこの週末は両日ともに新しいことを始めると良いとされる「一粒万倍日」!このタイミングにいかがですか?ということで設定していますが、平日2日間での受講希望の方はご相談ください。6月の後半以降でしたら調整がつきそうです。

前回の様子:

〜直傳靈氣後期セミナー〜

6/11(金)10時〜17時 定員4名(受講生募集中)

現在1名の方の参加が決まっております。新規または再受講でご希望の方のお申込みお待ちしています。
最小催行人数は2名のため、ゆるりはで後期を受講された方で「練習ボランティア」として参加可能な方も同時に募集します。
ご連絡ください。

7月以降に受講希望の方はご相談ください。

ゆるりはでは、靈授会の参加1回以上と
病腺の感知ができることを
後期受講の条件とさせていただきます。

前回の様子:

〜まちかど靈氣療法室〜

6/21(月)10時〜13時

お礼制(3000円程度)で靈氣療法を受けることができます。レイキ初めての体験にも。
事前にご予約ください。

その他の予定

〜エネルギーケアボランティア@ゆずりは〜
6/9(水)12時〜16時

〜ZUSHIおばちゃんち@ゆるりは〜
6/21(月)13時〜

5月は田植えでした

化学的香料を受け付けなくなって以来の、
おそらく10年ぶりのネイル。

教えていただいた胡粉ネイルは臭いもなく、
エタノールで取ることができます。

田植えの泥汚れで黒く爪が染まってしまったので、
接客中それを隠すために(苦笑)

最近は湿度が高い日増えてきました。
湿気を飛ばすために晴れた朝は玄関先で天日干し!




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 完全予約制の理由

  2. [Charity]インドのバザールバッグ お譲りします

  3. 第9回靈授会&復習会を開催しました

  4. 直傳靈氣師範を拝受しました

  5. 第7回靈授会&復習会を開催しました

  6. 内覧会を開きます

最近の記事

  1. 6月のゆるりは

    2021.05.29

PAGE TOP