第2回まちかど靈氣療法室を終えて

第2回まちかど靈氣療法室を終えて

朝からスッキリしない曇り空でしたが、ひどい雨降りにはならなかった逗子。今日はセラピスト靖子さんをお迎えして、まちかど第2回目にして早速に、2人付きでレイキ・靈氣を提供することができました。

まちかど靈氣療法室の趣旨は、下記の4つ:

  • 「靈氣は代替補完療法として有効であること」を広く認知していただく機会に
  • ゆるりはのファミリーレイキ・直傳靈氣受講生の実践、修錬の場として
  • 人によろこばれる靈氣で、ギフトエコノミーに繋がることの実践
  • 「未病対策・代替補完療法の最先端のまち 逗子」に貢献

2人付きでしたので、今日はお一人40分程度、気になる箇所(数カ所)に靈氣させていただきました。

    • 今あるからだの諸症状にフォーカスし
    • 純粋に「靈氣だけ」を提供させていただき
    • 靈氣の説明もでき
    • 「お礼制」でお支払いいただく

というシステムです。

特に初めて靈氣を受ける方の場合にはエネルギーが通りにくく身体が反応するまでに時間を要する傾向があります。2人付きでする靈氣は、40分という時間の中で施術として一つの区切りがつき、大変に手応えのあるものでした。また受けていただいた方々にもしっかりと体感して頂けたと思います。よかった!!!!

お散歩中、ここのチラシを手にして読んだのがきっかけでいらした方も(嬉しい!)

 

葉山、北鎌倉、六浦、逗子より4名の方にご利用いただきました。お一人目は、ゆるりはのご利用者さんでハートケア中の方で、エネルギーの器が充足されていく感覚がありました。お二人目は、チラシを読んで初めて目にする「靈氣」に興味をもち、ご自分の婦人科系疾患のケアやメンタルケアを「自分でできること」を探していたご様子。施術前にレイキの説明を希望されました。三人目は、同じ疾患(リュウマチ)をお持ちの方からレイキのことを知ったのをきっかけに、やはり「自分でできること」で「自分や家族にも使える」のならどんなものなのか知りたいということでした。簡単にレイキの説明の後、施術に入りました。四人目は、先日ファミリーレイキを受講された保育士の方。(早速に保育の現場で実践されています)今日は施術のご予約を頂いていましたが、いらした時はまだ三人目の方の施術中。彼女にも急遽「手当て」に加わっていただきました。3人付きの靈氣、5分程度ではありましたがいい時間を持つことができました。

「まちかど」が少しずつ街に認知されご利用いただける方も増えていく中で、治療中の方、病中病後の方、術前術後の方など免疫力が下がっている方々にも届く日が来るといいなぁと思っています。また、自分でできる代替補完療法を身につけるという選択から、少しでもクスリや医療から自立し、ご自身の身体の声や心の声に意識が向けられてセルフケアする、日々の暮らしの安心と安全が守られるようになるといいなぁと思っています。

密かな目標は、逗子人口5万人の1%、500人のレイキ・靈氣使いの誕生、そして、まちかど開室日は逗子一番のパワースポットに!(笑)

 

次回は8月11日(火)11時〜17時
事前予約優先、当日受付可ですが、運営上ご予約いただけますと助かります。
(当日は11時以前と昼休憩の13時〜14時は電話でも)
事前のご質問や問い合わせ、当日の連絡等は、公式LINEがスムーズです。スマホよりご登録ください。

まちかどはお礼制。
本日いただいたドネーションのブルーベリーと、マーロウの水羊羹!今日の終わりにセラピスト靖子さんと一緒に美味しくいただきました。

 

まちかどの詳細は以下をお読みください:

 

追記:(2020年7月24日)
翌日にEさんよりLINEが届きました。とても嬉しいフィードバッグを届けていただきました。掲載のご承諾ありがとうございます。

貴子さん、昨日はありがとうございました。
ゆるりはに着いて、即霊気に加わる!なんてどっきりもあって、おもしろかったです。普段初対面の方に触れるなんてないので、こんな形で触れることが出来て、おまけにお互いWin-Winになれるなんて今のご時世なかなかないので、うれしかったです。

私の時は、まだまだ頭に打撲の影響が残っていると、靖子さん、貴子さんが、仰っていたのは、驚きでした。先週土曜日整体に、行ったときは、もう頭の事は、施術者の方は言ってなかったのですが、レイキだと、こんな微細なところまでわかるのだなぁと驚きでした。
頭を打ったことで、海に思うように出られなかったり、体を思いっきり動かせなかったりしていますが、この怪我があったことで貴子さんのところに行けたし、レイキも始められたし、いろんなところで、自分の意識や考え方等々がちょっとずつ変わってきている感じがします。頭や心を治していくうちに、今までの古傷と言えるものや、思い込み、もういらない価値観等も綺麗になって、もしかして、もっとパワフルな自分になれるかも!と、思い始めています。

次回の8月11日は仕事で行けませんが、また「まちかど」行かせてください!
どんどんレイキ使いたいです。靖子さんにもよろしくお伝えください。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. ゆるりはの靈授会&復習会について

  2. 第4回直傳靈氣前期セミナー開講しました

  3. 第1回レイキ練習会を開催しました

  4. 9月のゆるりは

  5. 第4回まちかど靈氣療法室を終えて

  6. ゆるりはのレンタルサロン・ルーム

最近の記事

PAGE TOP