第4回直傳靈氣後期セミナーを開講しました

遠隔治療と性癖治療を身につける

離れている人にも靈氣を送ることができる「遠隔治療」と、メンタルの問題に活用する「性癖治療」の手法を習う後期セミナー。午前と午後2回の靈授、座学と実習多めであっという間の6時間講習です。良いタイミングでご一緒できた新規受講の3名に加え、町田で受講された方の再受講でした。

6月以来に開講した後期セミナー。研究会の方では前期後期を連続で3日間の履修を推奨していて、殆どの方は3日間で受けられます。これは戦前林忠次郎先生のセミナーが5日間で初傳(現在の前期)と奥傳(現在の後期)を教えていたスタイルを踏襲してのこと。昔は午前中が講義、午後は実習という構成になっていました。また、受講生は月に1度の靈授会と復習会に参加し、修練を重ねるという「習い事」「道場」のような感じでしたから「習いっぱなし」になるという事は無かったのだと思います。

ゆるりはでは、前期セミナーの後に1回はゆるりはの靈授会にご参加いただき、靈氣を日常自他に使うなどして「エネルギーに慣れ親しむ」段階を経てからの後期セミナー受講を推奨しています。理由は、その方が圧倒的に「面白い」し、「納得感」もあり、何より後期で習う2つの奥深い技法(治療法)・・・遠隔治療と性癖治療・・・をしっかりと身に着けることができるから。性癖治療は、ちゃんと使えば本当に効果が出ます。習ったものの使わず終いの方が多いと思うので、性癖治療がそれっきりになってしまっている後期受講生には、ぜひゆるりはで再受講をされてみてください。少人数ならではの、又セラピーで使っているセラピストならではの導きで、「自分自身と向き合う時間」が後期セミナー内で持つことができるというのも貴重です。

次回は12/19(日)に開講リクエストが届いており、定員4名残席3となっております。ご一緒しませんか?

午前の靈授後の靈氣回し。

靈氣送りの後は、手の感覚を養いエネルギーを感じるワーク。

性癖治療の座学の後は、
対面靈氣のエネルギーを感じる頭部の靈氣をペアで実習。

つい〜しがちという心の癖を治すのが性癖治療。
ご自身の思考・行動パターンを見つめ、手放したい習慣などを特定する時間。
ペアで実習、体幹をシェアします。

お昼の歓談。逗子キッチンのお弁当。


遠隔治療の座学のち実習。
2部屋に分かれて行い体感と病腺をシェア。

自分に遠隔する自己遠隔靈氣、
自分に遠隔で性癖治療をする実習をします。

1人10分の集中靈氣の実習
施術の最後は血液交換法の復習です

受講後のご感想





ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に
伴走型 こころの回復ケア

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 第65回靈授会&復習会を開催しました

  2. 第16回直傳靈氣後期セミナーを開講しました

  3. 直傳靈氣前期セミナー受講生

  4. まちかど靈氣療法室

  5. 5月の対面レイキ(お礼制)と遠隔レイキ(無償)の実施日につい…

  6. 直傳靈氣前期セミナー受講生

最近の記事

  1. 0歳児保育

    2024.03.23

PAGE TOP