第3回まちかど靈氣療法室を終えて
今回もセラピスト靖子さんをお迎えして2名付きでレイキ・靈氣を提供することができました。靖子さん、ご協力ありがとうございます。事前予約で全ての枠が埋まり5名の方にご利用いただきました。嬉しいです!
まちかど靈氣療法室の趣旨は、下記の4つ:
- 「靈氣は代替補完療法として有効であること」を広く認知していただく機会に
- ゆるりはのファミリーレイキ・直傳靈氣受講生の実践、修錬の場として
- 人によろこばれる靈氣で、ギフトエコノミーに繋がることの実践
- 「未病対策・代替補完療法の最先端のまち 逗子」に貢献
2人付きでしたので、今日はお一人45分程度、気になる箇所(数カ所)に靈氣させていただきました。
-
- 今あるからだの諸症状にフォーカスし
- 純粋に「靈氣だけ」を提供させていただき
- (必要な方には)靈氣の説明もでき
- 「お礼制」でお支払いいただく
というシステムです。
お一人目は、ゆるりはのハートケアご利用の方。通常のハートケア継続の際には、レイキおよびオリジナルヒーリングによる頭部の施術のみですが、まちかどでは気になるボディにも手を当てるので前回に続き有効活用していただいています。
お二人目も、ゆるりはのハートケアご利用の方。2名付きのパワフルな施術に満足そうでした。彼女はセラピスト靖子さんのヒプノセラピーに関心があったので、直接セラピスト本人に会いお話しをして実際にセッションを申し込む前に相性を確認したり、自分が知りたいと思っていることを知ることができるのかなど確認されては?とまちかどをご案内させていただきました。
三人目は、コロナ禍で無料遠隔レイキをご利用された方が初めて対面レイキを受けにいらっしゃいました。遠隔の時に身体が緩んだ効果を実感することができたので、ということで疲れた頭と心を癒しにいらっしゃいました。
四人目は、先日直傳靈氣前期セミナーを受講された方。国際薬膳師の試験を終え、無事合格!されて、その疲れを一掃しに。
5人目は、去年参加した逗子市の創業セミナー同期生の方。初めてのレイキに興味関心を持って頂き、つい最近に患った足首の捻挫や膝、大腸や首元など健康上気になっている箇所にレイキをさせて頂きました。
逗子駅前で時々販売している無農薬伊予柑ジュース
とっても美味しい
昨日のことですが、とある人との会話の中で「レイキってカタカナじゃなく靈氣って書かれたらやっぱりこれ大丈夫?!って思ったよー!」という本音を聞かせてくれました。でも私を知るからこそ、受けてみようかな、と思えるとも。世の中の、ほとんどの人の反応はそうだと思います。かく言う私自身も初めてこの文字を見たときには正直「怪しい!」って思いました。漢字はやばいよね的な(苦笑)今日初めて靈氣を受けられた方も、実際に体感し、話を伺えば至極納得いくし、今という時代に必要と感じるけれど、でも、「知り合いではなかったら」「こういう機会でもなければ」きっと一生試すことはなかっただろう、という本音を聞かせてくれました。今日はこのこと以外でも、立ちはだかる世の中の意識のブロックの壁の高さに、久しぶりに全力で凹んだ私でしたが、レイキ・靈氣は、自分でできる代替補完療法であると同時に、いまこの時代を生きていくのに必要な自由と自立への近道。これまでの固定観念や意識のブロックで、レイキ・靈氣を排除してしまうにはあまりにも勿体ないって思っているので・・・「まちかどレイキ療法室」じゃなく、世間の目は厳しいかもですが「まちかど靈氣療法室」でがんばってみようと思っています。
よければ、こちら読んでみてくださいね。少しでも漢字の見え方が変わったら、嬉しいです。
本日いただいた美味しいドネーションの品々
皆さま2名つきの施術にご高配くださって、とても有り難く謝礼を頂戴しております
ありがとうございます