第22回靈授会&復習会を開催しました

第22回靈授会&復習会を開催しました

9月28日(日)13時〜16時半

内容:靈授、靈氣回し、靈氣送り、椅子で10分交代で靈氣、15分仰向け寝で集中靈氣、お茶時間に情報交換、15分うつぶせ寝で集中靈氣、血液交換法の復習

3名の方のご参加で、終始和やかに、ゆったりと。秋の爽やかな風が通る、ゆるりは時間を共有しました。8月に受講して初めてのご参加の方は、自信が無いなりにも活用を試みてくださっていて、日々五戒奉唱もされていたとの事。セミナー受講時よりもパワフルに、しっかりと手から発靈していました。

靈氣回しから病腺が強く上がっています。
皆お母さん達、日々お疲れです。

この間に、エピソードをシェアしていただきました。

離れて暮らす実家の母に遠隔。感じ取れる病腺によって状態を知ることができるので安心です。

ずっと痛みのある右肩甲骨に靈氣しているが、なかなか手が届かない。(この方は後期修了生なので、自己遠隔靈氣を用いれば手の届きにくい部位にも送れる事をリマインド。すっかり忘れていた様子でした!遠隔は自分にも勿論でき、とても便利なのでぜひ活用していただきたいです)

まだ自分に自信がなくて疑いながらやっている。不登校の子ども達に使いたいと思ってやっていて、下の子が疑心暗鬼ながら受けてくれている。何か感じているんだと思う。胸のあたりに手当てしている。

靈氣送りから靈氣を感じるワーク。
セミナー受講時の時は??と

微細だったのも、はっきりある事を実感します。

ペアでお疲れの箇所に靈氣。奇数なので私も参加!
たまに手を当てて頂けると
本当に嬉しい・・・。笑
たった10分ですが、楽になっている事を実感したり
自分の身体の状態を客観視できたり。
「こんなに滞って疲れていたんだなぁ!」

仰向け寝で15分。頭部のほか、
四つの手を疲れている所に。

産婦人科クリニックにお勤めの看護師さんのエピソード!(医療従事者の方が身につけられた靈氣。手を置けばON、自然に必要な場面で活用できて嬉しいですね)


元々手術することに対して不安の強い患者さんでした。赤ちゃんが出るまではなんとか気持ちが持っていたようなのですが、赤ちゃんがお腹から出た後、痛いー!気持ち悪いー!もう無理ー!と暴れ出しそうだったので(胸から下の麻酔なので暴れると危険)上半身の静止のためにオペ室からヘルプ要請がきました。
患者さんの頭側に回って、右手と肩に手を置きながら、呼吸ゆっくりねー大丈夫だよーと声をかけていくと、自分でもびっくりするくらいに患者さんが落ち着きました。
先生も、あれ??落ち着いた?!〇〇(お名前)麻酔?催眠術??すごいねー!!と、驚いていました。


受けている側はウトウト。
靈氣をしながらするおしゃべりも楽しい。
手には意識を残し、終わった後には
病腺と体感のシェアをします。

おやつは日影茶屋の南瓜饅頭

うつぶせ寝で15分。後頭部と足裏のほか、
背中など当ててほしい箇所に。
セミナーではこれほどゆったり受ける時間は
設けられないので、
この会に何度も参加することで
ご自身の手の感覚や直感が養われてゆき、
微細な病腺も感知することができ、
出る量も増えてパワフルになります。

最後は血液交換法の復習。
これがまた気持ちがいい!
血液交換法はなかなかやる機会も

受ける機会もないので
貴重な場になります。

参加後のご感想

今日はありがとうございました。ここのところ不調が続いてあまり靈氣を使えていなかったのですが、靈氣送りで丁寧に手のひらの感覚を味わうことができました。重たい感じが続いていた頭や目、そんなに自覚症状はなかったけど実は凝っていた?肩や背中がとてもスッキリしました。秋の爽やかな空気の中での穏やかな午後、素敵に癒される時間でした!

自分の感覚を少しずつ信じられるようになりつつあると感じました。自分を信じられるようになることが、今の私には必要なことだなと気づきました。目の前のことだけに集中するのも、とても気持ちが良かったです。血液交換法の練習が無心でできて心地よかったです。

1ヶ月ぶりの靈授会でした。先月久しぶりに参加してとても大事だと実感したので、今月も参加できて良かったです。1ヶ月間の自分の振り返りの時間にもなりました。心身の疲れは身体に出てるなと感じました。靈氣している間も、されている間も、とても心地よく癒されました。また来月も参加したいと思います。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 第18回靈授会&復習会を開催しました

  2. 第12回直傳靈氣前期セミナーを開講しました

  3. 6月からのゆるりは

  4. ゆるりはの心の回復ケア

  5. 第7回直傳靈氣前期セミナーを開講しました

  6. 8月のゆるりは

最近の記事

PAGE TOP