ライアーの波動に包まれ、戯れる半日
2/27(日) 13時〜16時 定員4名 の「ライアーヒーリング&レイキの体験会」を開催。
いらした順で約15分のライアーヒーリングのち約20分の靈氣を体験します。
参加者全員が直傳靈氣の修了生でしたので、
靈氣したい方は手当てするとし、
レイキ20分は集中靈氣の時間となり一層贅沢。
ライアーの周波数で調整されたばかりの身体からの反応は
とても素直で、病腺もあがりやすいです。
ゆるりはの空間全体にライアーの波動が充満、
そこに居るだけで心地よくゆるみました。
ライアーを奏でている時間は小声で、
靈氣の時間は手を当てながらの会話も楽しむことができ、
参加者のお一人からは美味しい手作りおやつの差し入れ、
一層スペシャルな午後となりました。
演奏用のご自分のライアーをご持参くださった方もおられ、
シュタイナーの子守唄を奏でて頂いたり、
直接触れたり奏でたりと、
「ライアーの波動と戯れる時間」になりました。
私自身が企画しておきならが未体験だったので(笑)
以下は閉会後に体験させて頂いた感想です。
すでにライアーの周波数に調和した後での体験だったからか、お腹に置かれて伝わってきた振動はすぐ様背中側にも行き渡り、全身がものすごく微細な気泡に包まれる感覚。白く透明感のある光の中に淡い緑色も感じつつ、足元の方へとライアーの配置場所が変化するにつれてその色は濃くなっていった。気泡に包まれ、ライアーの周波数の音符に包まれる感覚。ずっと腸が共鳴して動き続け、全身を駆け巡るリンパ系のイメージや、内臓のイメージが浮かんでくる。容れ物としての肉体がクローズアップされる時間だった。ヒーリングの最後のティンシャの音で、ライアーの周波数の波に浮かんでいる肉体にポトンと何かが投じられて波紋が広がっていく。1回のティンシャでは「肉体」と「わたし」の統合が難しくて、3回奏でて頂いた。 面白い体験、旅だった。
手の中にすっぽりとおさまり、しばらく離したくない感覚に。
〜自由に奏でる、自己表現の楽器〜
そんな風に思った。
そして、やっぱり、欲しくなった!(笑)
ライアーヒーリング体験のご感想
身体にライアーの音が響いたとき、身体中の細胞が共鳴した感じがしました。お腹も鳴り、頭部も足も足裏も¥響きが身体中に浸透しました。バレエをしているので、音が身体にとけ、補ってリウ気がして、身体がライアーになる気持ちがしました。本当に気持ちよくて、ありがとうございました。感謝です。感謝と身体が言っていました。
初めのティンシャの時から音がものすごく細かな光の粒のように降ってきました。身体の上に置かれたライアーからの音は、あまりにも非日常的な美しさのある音で、一瞬耳を疑うほどでした。奏でられいく程に、自分の周りを細かい光の粒でできたヴェールが幾重にも包んでいくような感覚があり、少しずつ過剰な緊張が解けていくようでした。不思議と眠ってしまうことはなく、程よくも深い瞑想のようなリラックスした状態になり、身体の不調を感じる部分がよく分かるようになりました。天の音ってこういう音なのかな?と思う感じでした。ありがとうございました。
とても癒されて感動しました。お腹と子宮にズンときて、音が響いてとても気持ちが良かったです。ライアー&レイキの体験は初めてでしたが、とても強力なパワーを貰いました。また機会があったら、よろしくお願い致します。
久恵さんの奏での音。お一人目は、春の嵐のような強い風の音と、柔らかな音色。お二人目は、低音の響き。そしてわたしのお腹の上にどっしりと、ライアーの重みを感じながらお腹の中心に伝わって。どんな音なのかは、受けている自分ではわかりませんでした。頭の上で、足元で、木の一部になったような、命に直接響く、と感じました。だから、それぞれに音が違うのですね。久恵さん、柔らかで軽やかな、深みのあるお声。お会いできたこと、とても嬉しいです。ありがとうございました。
3月25日、葉山のSEE THE SUNで、ライアーヒーリング&レイキの体験会を予定しています。詳細はリンク先をご覧ください。
なお、次回ゆるりはでの企画は4月下旬を予定しています。
詳細決まり次第、お知らせします!