今年の仕事納めしました

2020年を振り返って

今日21時からの遠隔セラピーを終えて、今年の仕事納めとなりました。

今年1月9日に「いきなり」思い立ち、徳富アパートの事業用賃貸の条件を不動産会社に問い合わせたところから全てはスタートしました。16日に申込、25日に契約、2月8日に入居して8日間内装DIYに費やし16日に開店。あの時の、背中を一気に押された感覚と集中力はなんだったんだろう??と不思議なくらいです。

2月はちょうどダイヤモンド・プリンセス号で新型コロナウィルス罹患者が確認された時。できることをできる範囲内で続ける他なく、「コロナ対策無償遠隔レイキ」や「お礼制対面レイキ」を実施しました。

6月末まではひたすらブログ記事投稿に費やしつつ、なんとか諸費用分はまかないつつも今後どうなっていくのだろう?と常に不安を抱えていた頃でした。今振り返れば、この3、4ヶ月の間に「自分がやりたいこと」や「大事にしたいこと」の整理がついて方向性が定まったこと、長い間発信することから遠ざかっていた私の「書く力」や「表現する力」を引き出すことができた大切な時期だったと思っています。

7月から「まちかど靈氣療法室」、「ゆるりはのスクール」を始動しました。10月には「ゆるりはの心の回復ケア」という伴走型ケアが確立、11月には「ZUSHIおばちゃんち@ゆるりは」がスタート、12月も年末まで沢山の方々にゆるりはをご利用いただきました。

ゆるりはという場の心地よさに、また来たいと思ってくださる方々のお陰で、本当に良い循環がゆるりはから生まれていった1年だった、と振り返ります。この半年は寝ても覚めても「ゆるりはのこと」ばかり、仕事大好き人間で駆け抜けました。このように幸せな時を経て初年度を終えられるなんてまさか夢にも思っていなかった私は、静かに自分の内側が満たされていく時間と経験、そしてご縁の繋がった人たちに支えられました。

 

私が向き合えるのは、一人一人ですが、
生きづらい社会を変えていけるのも、その一人一人。
鎧を脱ぎ、魂と繋がり、自由と自立を手にして生きる人が
ゆるりはを通じて増えていきますように。

 

ある朝の海
自分自身をリセットするのに、自然と一体になる時間や
水の流れや波音に助けられました。

色々とあった今年、
それぞれに穏やかな年末年始を迎えられますよう
お祈り申し上げます。

2020年度集計

エネルギーケアのご利用件数:65件
ハートケアのご利用件数:68件
遠隔セラピーのご利用件数:25件
レイキセラピーのご利用件数:9件
まちかど靈氣療法室ご利用件数:24件
直傳靈氣前期セミナー受講者数:18名
ファミリーレイキ 受講者数:3名

たくさんの方に訪れていただき、繋がっていただき、
本当に感謝しています。

2020年、ご利用ありがとうございました。
新年は1月4日から平常営業です。




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 心療内科との連携を模索しています

  2. 第2回まちかど靈氣療法室を終えて

  3. 第5回直傳靈氣前期セミナーを開講しました

  4. 第3回まちかど靈氣療法室を終えて

  5. ゆるりはのレンタルサロン・ルーム

  6. 第3回直傳靈氣前期セミナー開講しました

最近の記事

  1. 1月のゆるりは

    2020.12.31

PAGE TOP