クリスタルボウルヒーリング&レイキの会開催しました

音浴とレイキで浄化シャワーな一日

午前と午後の2部制にし、40分程度のクリスタルボウルヒーリングの後、20分のレイキを2名付きで提供しました。
私は今回がクリスタルボウル初体験のため比較できる経験がありませんが「音浴によるリラクゼーション」を想像していたところ、これはまさに「ヒーリング」でした。
屋外ではなく小さな箱での音浴ゆえと想像しますが、波動が深部にまで浸透してゆき、その方の滞っている身体部位に不快な症状が生じるという浄化のプロセスを促す結果となりました。先日企画したソウルサウンドライアーによるヒーリングとも全く違うサウンドヒーリングでした。そして表面化した滞りをその後のレイキで癒し、好転反応を楽にして症状緩和へと導くという最高のコラボレーションとなりました。えりさんご自身が直傳靈氣使いですが、今回が初めてのコラボだったそうで相性が良いとは想像していたけれどこんなに!と感動されていました。

また、まだ雨の降る前の明るい午前と、薄曇りで強めの雨が降り続けた午後では、演奏の色がまったく異なり大変興味深かったです。波動の世界は楽しいですね〜!
クリスタルボウルは午後からの演奏の方が相性が良いとのことなので、次回企画時は午後と夕方にしようかな?と思っています。
また屋外でも気持ちよさそうなので、「葉山の海での音浴会」も素敵かもしれません。ぜひ、次回ご参加くださいね。

美しいアルケミークリスタルボウル
クリスタリストのえりさん

簡単な説明をして

音浴
レイキしている写真がありませんが・・・

お持ち込みいただいたライアーと触れ合ったり
お話に花が咲いたりと順番まちの間も
おやつを頂きながらリラックスした時間
(3名ともゆるりはの受講生で、初対面。
不思議と靈氣やってると皆打ち解けるのが早いのです)

午後は先日えりさんのフィールドで開催した屋外での音浴に
ご参加されていた方々で、クリスタルボウルも2回目。

午後はこの後すぐに私も横になり、
導入部分から音浴に参加できました!
音浴、クセになりそう・・・笑

参加後のご感想

まず一発目から音がドーンと響いてきて「おおっ?!」とびっくりしました。初めは身体が緩んでいなかったので聴きながら呼吸に集中していました。音に身体の内側を撫でられているような、ちょっとくすぐったい感じが続き、口からゆるっと力が抜けてきました。その後は眉間がキュッとしたり、身体の一部が痒くなったり、手やお尻がピクピクと痙攣したりと自分の状態が面白かったです。後半は瞑想状態ですっかりリラックスしていました。終わった時は、頭のてっぺんから爪先までブルブルと振動していました。かなり浄化されたと思います。ありがとうございました。

まず鳴り始めた途端、リラックスできると思っていたのに全身から力が抜けなくなりしばらく落ち着きませんでした。貴子さんもおっしゃっていましたが、特に高音に違和感が強く低音で安心できました。頭の中の思考も止まらず、ぐるぐると回り続けていたのですが、ここ2週間ほど続いていた歯の食いしばりが嘘のように解れ、顎周りだけがゆるゆるという不思議な状態でした。普段我慢して感じないようにしていた部分が表に出てきて、逆に今悩んでいるところが緩み鎮静に向かうのかな、と感じました。その後のレイキでは、最初から触れていただいた手全てに吸い付くように沈み込む感覚を覚えました。クリスタルボウルで強張っていたところは緩み、気になっていた腰の痛みも和らぎました。合わせ技での素晴らしい相乗効果を感じました!ありがとうございました。

ザーレムライアーと一緒に横になり、低音のお寺の鐘のような響きから始まってしばらくすると、わーっと涙が溢れ始めました。様々な穏やかで低い音色が遠くで聞こえる中、自分の思考が止まり、心の想いがぐるぐると流れ出しました。えりさんがクリスタルボウルを持って、身体の上をなぞるように動き、時の流れや自分のしてきたこと、調和し始めるように感じました。背中がぽかぽかと温かく、痛めていた腰が重くなり、歯茎にかかっていた力が抜けてゆき、肩が軽くなっていくような感覚。ぐるぐる思考や不調や不快が浮かび上がり、身体の外側に自分がいるような。前日に初めて母に遠隔レイキをし、「あー重い!お母さん、もういやー!」と自分の心配を落ち着かせるために、自分のために出来たんだなぁと。「お姉ちゃん、もういいんだよ。もう大丈夫だよ。ユウナのことお願いね。」と妹の声が聞こえた時間、涙が流れました。ありがとうございました。えりさん、力強い方だなと感じました。ご一緒したお二人も穏やかな空気感、良かったです。

今回もありがとうございました。お腹がずーっとグルグル鳴っているのが気になってしまって最初集中できませんでした。途中から全然気にならなくなって心地よい時間でした。寝ているのかわからない感じで、ちょいちょい意識が飛んでいる感じ。後半は両手が重たく感じました。雨音とクリスタルボウルがいい感じで全身浄化されたかな?

今回は途中笑いそうになりました。右耳の鼓膜がジーンときて塞がって痛かったです。右足の膝下の元々痛かったところが痛みました。寝たかったけれど、眠れなかったです。クリスタルボウルの演奏がとても心地よく、綺麗で癒されました。ありがとうございました。

クリスタルボウルヒーリングは2回目でしたが、今日は身体に音が入ってくるのを感じました。身体の痛い部分に反応するのか、痛みがボワーンと出てきてそれを感じていました。外と雨音とクリスタルボウルの倍音が共鳴していてとてもマッチして心地よかったです。初めてレイキを体験させて頂き、身体がすぐに温かくなってきたのに驚きました。痛みがある股関節が終わった後とても楽になりレイキに興味が出てきたところです。ありがとうございました。

皆様、ご参加ありがとうございました〜!

近日のえりさんのイベントをご案内させて頂きます。
ご興味あるお方は直接下記までお問い合わせくださいね。

 

 




ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に
伴走型 こころの回復ケア

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. お店にした理由

  2. 直傳靈氣前期セミナー受講生

  3. 直傳靈氣後期セミナー受講生

  4. 第22回靈授会&復習会を開催しました

  5. 直傳靈氣前期セミナー受講生

  6. 第9回靈授会&復習会を開催しました

最近の記事

  1. 手との出合い

    2022.09.23

PAGE TOP