第9回直傳靈氣後期セミナーを開講しました

遠隔治療と性癖治療を身につける

離れている人にも靈氣を送ることができる「遠隔治療」と、メンタルの問題に活用する「性癖治療」の手法を習う後期セミナー。午前と午後2回の靈授、座学と実習多めであっという間の6時間講習です。
今回は、2名での開講で普段よりゆったりとした回となりました。だからこそ臨機応変な対処が可能になり、全員にとって居心地の良い時間にすることができたかと思います。その時々で必要な環境や出会いが引き寄せている、、、、そう感じます。

研究会の方では前期後期を連続で3日間の履修を推奨していて、殆どの方は3日間で受けられます。これは戦前林忠次郎先生のセミナーが5日間で初傳(現在の前期)と奥傳(現在の後期)を教えていたスタイルを踏襲してのこと。昔は午前中が講義、午後は実習という構成になっていました。また、受講生は月に1度の靈授会と復習会に参加し、修練を重ねるという「習い事」「道場」のような感じでしたから「習いっぱなし」になるという事も無かったのだと思います。

ゆるりはでは、前期セミナーの後に1回はゆるりはの靈授会にご参加いただき、靈氣を日常自他に使うなどして「エネルギーに慣れ親しむ」段階を経てからの後期セミナー受講を推奨しています。理由は、その方が圧倒的に「面白い」し、「納得感」もあり、何より後期で習う2つの奥深い技法(治療法)・・・遠隔治療と性癖治療・・・をしっかりと身に着けることができるから。性癖治療は、ちゃんと使えば本当に効果が出ます。習ったものの使わず終いの方が多いと思うので、性癖治療がそれっきりになってしまっている後期受講生には、ぜひゆるりはで再受講をされてみてください。少人数ならではの、又セラピーで使っているセラピストならではの導きで、「自分自身と向き合う時間」が後期セミナー内で持つことができるというのは貴重です。 前期までの学びで止まっている方、「心身を改善し、自他共に幸せになる」のが伝統靈氣。そしていざという時に身につけていて良かったと思う「遠隔治療」は、時間や空間に捉われることなく、自分にも他者にも使うことができるので大変重宝します。

後期をご希望の方は開講リクエストをお届けください。

靈授後の靈氣回し
(実際には私も入って行いました)

性癖治療で流入する靈氣との感覚の違いを知る。
まずは基本の頭部への靈氣を相互練習。

性癖治療の手順を一通り説明した後
自己分析時間を持ち、
「心の癖」や「行動の癖」と向き合います。
心身の改善し、心穏やかに自分で生きる・・・。
性癖治療が役立ちます。

ランチは逗子キッチンのお弁当。
今日はウーバーイーツが活用できない曜日、
サクッと店舗まで引き取りに。

午後は遠隔治療。
午後の靈授後から受講生のお一人が
持病の症状でお身体しんどくなり
靈氣まわし等は取り止めて、急遽体調が戻るまで
二人付きで靈氣の時間。しばらくで回復に向かい
そのまま遠隔を受ける側に。
20分程度で復活することができました。
良かった!!!

ふた部屋に分かれて
遠隔の実習をします

自分で自分につながる遠隔靈氣の実習と
自分で自分にする性癖治療の実習をします。
これによって、帰宅後もスムーズに
活用することができます。

アッシュは1日こんな感じで過ごしてます

受講後のご感想





ケア・メニューはこちら

レイキスクールはこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

メンタル疲労、心のモヤモヤ、生きづらさの解消に
エネルギーケアをもっと身近に
レイキを暮らしの一部に
伴走型 こころの回復ケア

自然療法室ゆるりは
セラピスト貴子

逗子市逗子4-12-18-102号室
090-1810-0411
yulureha@gmail.com

関連記事

  1. 直傳靈氣後期セミナー受講生

  2. 直傳靈氣後期セミナー再受講生

  3. 直傳靈氣後期セミナー受講生

  4. 第77回靈授会&復習会を開催しました

  5. 仲町橋マルシェに出店します

  6. 第89回靈授会&復習会を開催しました

最近の記事

  1. 0歳児保育

    2024.03.23

PAGE TOP