フェミニンケアのおはなし会【中止】

ゆるりはの友産友消WS【フェミニンケアのおはなし会】

私は自分自身の肩書に「自然療法セラピスト」とか「自然療法家」という名称を使っています。医療を完全否定はしませんが、「人間も動物であり地球に生きる一生命体である」というのが念頭にあるので、衣食住もケアも、子育てなども、「自然に沿った」というのがキーワードになっています。アロマは私自身が一番最初に興味関心を持って使い始めたのはかれこれ四半世紀前にもなります。(笑)化学物質過敏気味なので人工香料は受け付けないので専ら精油を活用しています。さて、「フェミニンケア」ですが・・・・、その有効性や重要性は書籍で読んではいても、やはりハードルは高かった!!!! ほんの10年前は「女性性って何?」「女性性を開花させるってなんのこと??」と全く理解不能でした。それは私自身が長いこと自分の女性性を封印していた証。だからこそ、フェミニンケアに対しての抵抗感を無意識化で抱えていたのだと思います。いつかは思いつつも、どこか他人事でした。

知り合って17年になるアロマセラピストのゆりちゃんが、メディカルアロマを暮らしに取り入れてからどんどん元気になっていっているのを見てきました。その彼女がフェミニンケアのお話会を開催していて好評を得ているとのこと。去年の夏に受講させてもらって、これはきっと他にも知りたい人がいるはず!と思いようやくの実現となりました。(余談ですが、ゆりちゃんとの出会いは世界最大の香料や添加物のグローバル会社だった!というのが笑えます。当時娘は3歳、セラピストを目指してその学びと開業資金のために私が派遣就労していた先の企業でした。)

自分の身体がますます愛おしくなる!
すべての女性に知ってほしい
フェミニンケアのお話

顔やカラダと同様に膣も放置すれば劣化し、さまざまなトラブルの原因になります。膣のお手入れで美と健康、パートナーとのより良い関係作りやエチケットに役立つシンプルでナチュラルなセルフケア情報をシェア。きっと、すぐに試してみたくなります!アロマが初めての方もお気軽にご参加いただけます。ぜひご一緒しましょう。お申し込みお待ちしています!

WS詳細

日時:2022年5月18日(水)
13時〜15時半

参加費:3300円 (当日現金払い)
定員:5名(先着順)

お申し込み方法:ゆるりはのEmailまたはLINEにて

佐藤百合 メディカルアロマアドバイザー

もうすぐ54歳になる私自身が約5年間シンプルなセルフケアを続けて、トラブルが解消して婦人科の先生から褒められる身体になりました。自分の経験と、これまで講座にご参加いただいた方々からの嬉しい変化の報告に基づいて、お話しさせていただきます。楽しいお話会にしたいと思っておりますので、お気軽にご参加くださいね。

最近の記事

PAGE TOP